ぐるぐる美味しく寝太朗

2006年08月23日

じゅっちゃ〜ん♪

1ea26fc5.jpg

 明日から10ヶ月に入る母ちゃん。でも入院準備、してませんでした・・・。大して持っていくものが無いしなぁと思っているうちに、もうこんな時期。午前中はとりあえずがさごそとかばんを出して、入れるものを適当につめこみました。(まだ終わってない・・・。)あとはぽん吉君の保育園SETも作らなくてはなりません。

 のんびり準備していると、父ちゃんが会社から帰ってきました。今日は泊まり勤務明けで、比較的早く帰ってきました。今日も暑いのでプールを出そう♪ということになり、父ちゃんと母ちゃんはえっちらおっちらバケツでプールに水を入れました。ぽん吉君は今日も楽しんでました。ちょっとあおっぱなが出ていたので、ちょこっとだけにしようと早く出して着替えさせると再びプールにジャボン・・・。早く片付ければ良かったと後悔。父ちゃんに八つ当たりしながらプールを片付けやっと終了です。

 お昼を食べてのんびりしたあとにお昼寝。しかし遊び足りなかったぽん吉君は父ちゃんと母ちゃんに釣られてもなかなか寝てくれません。やっと寝たと思ったら生協の人が来宅。一緒に起きてしまいました。玄関先で色々やっていたら、下着姿で外へ逃走するぽん吉君。外に行く気満々です。生協の人が帰ってから「外で遊ぶんだったら、ちゃんとズボン履いてクックも履こう。」と誘って何とか玄関へ。しかし母ちゃんが全然準備をしていなかったので「ちょっと待ってね〜」と何度も連呼していっぱい待たせてしまいました。

 やっと外に出ましたが、お友達は誰も外で遊んでいませんでした。ちょっとつまらなそうに三輪車で遊ぶぽん吉君。その後は自家用車に乗って車ごっこ。そのまま今度は母ちゃんに運転席に座れと「だだー!」でご指名。そして助手席に乗るぽん吉君。そのままお買い物に行くことにしました。

 スーパーで買い物を始めると「めって〜(待って〜)」と言いながら逆方向へ逃げていくぽん吉君。抱っこしながらは流石に無理なので、カートに乗せました。もちろん抵抗。「ちゃんと乗って買い物済ませないと、お友達と遊べないよ?」と言うと「じゅちゃ〜ん♪」と言いながら大人しく乗ってくれました。いつもお外で遊んでくれているお友達。ぽん吉君はこの子の名前だけ言えるようになっていました。でも、「じゅ」から始まる名前じゃないんですけどね・・・。ちょっとでも逃げようとすると「じゅっちゃんと遊べなくなるよ」で多少大人しくなるぽん吉君。相当お好きなようです。お友達もママも優しいもんね。だからぽん吉君もお友達には優しくするのですよ、甘えてばかりじゃなくって・・・。



kyo_ponkichi at 21:43│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぐるぐる美味しく寝太朗