しまごろうたたき起こし

2006年08月26日

サイン会

 昨日の夜。ぽん吉君が寝静まった後、母ちゃんは出産準備をせっせとしていました。母ちゃんの入院準備というよりもぽん吉君の保育園準備。持ち物すべてに名前をつけなくてはならないのです。着替えに名前を直接書くのは嫌だったので、最初はアイロン付けで済ませたのですが、洗濯すると落ちる・・・。なので毎日少しずつ縫い付けていました。

 やっとひと段落着いたので、今後はオムツ。母ちゃんがせっせと名前を書いていると、父ちゃんも手伝ってくれました。とりあえず一パック分のオムツに黙々と書いていく2人。まるでオムツにサインを書いているみたいです。「サイン会みたいだねぇ・・・」なんて間抜けな事を言いながら作業しました。ちゃくちゃく準備が進みます。



kyo_ponkichi at 21:21│Comments(2)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サトシ   2006年08月26日 22:13
汽笛がオレを呼んでるぜ・・


ヒュ~


by しまごろう


なんちゃって^^


僕の掲示板に来てくれる人ももうすぐ産まれる予定で、いつ書き込めるかわからない。

と、言ってたなあ。

それはいいのですが、なかなか日にちはよめないのですかね?




あ、大平くんのページ・・
前に教えたかな?

http://www11.plala.or.jp/cafegunjyo/index.html
2. Posted by ぽん吉母ちゃん   2006年08月27日 21:42
出産は予定日はあくまでも予定日で、
普通の出産でも3週間早い人もいれば
2週間遅い人まで幅広いのです。
なのでホント分からないですよ〜。

大ちゃんのページありがとう。
後で見てみるよー。
いやあ、いいなあ、結婚式。
美味しいものいっぱい食べて♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しまごろうたたき起こし