サイン会ぺったんこ

2006年08月27日

たたき起こし

8ac89327.jpg

 今朝は早く起き、せっせとおにぎりをにぎった母ちゃん。父ちゃんとぽん吉君も早く起きて準備をしてレッツゴー。行った先は七ヶ浜町の七ヶ浜国際村。月一の朝市があるらしいのです。時間は8時から11時。これは早く行かねば!と前日から気合たっぷりの父ちゃんと母ちゃんだったのでした。

 9時前に到着。会場はすでに活気にあふれていて、夏休み最後の日曜日を楽しむ子供たちもいっぱいいました。とりあえず茹でとうもろこしと枝豆を買い、無料で振舞われているスズキ汁を貰って、芝生に座って朝食。どれも美味〜♪ついでに買った焼き鳥も美味〜♪お腹を満たして満足したぽん吉一家はそのまま帰路へ。途中でホームセンターに寄って注文していたテーブルを買って家に戻っても12時前でした。早い!

 お昼を食べて父ちゃんと母ちゃんはお昼寝。ぽん吉君も寝るかと思ったら、今日も一人で遊んでました。しばらくして目が覚めた母ちゃんに気付いたぽん吉君は、母ちゃんのところへオモチャを大量に持ってきて遊び始め、今度は押入れに入って遊びたいと「だだーっ、だだーっ、だだ〜〜っ!」と激しく要求。でも面倒な母ちゃんは、「父ちゃんにお願いしてみて♪」と寝ている父ちゃんにぽん吉君を・・・。そして母ちゃんとぽん吉君2人で父ちゃんを起こしました。「とんとんとん、と〜ちゃ〜ん♪」と2人で父ちゃんをトントン。なかなか起きない父ちゃん。ずっと続けていたらやっと父ちゃん起床。とっても不機嫌。その後ずっと「今日は母ちゃんとぽん吉にたたき起こされた」と愚痴っておりました。



kyo_ponkichi at 21:36│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 宮城県

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サイン会ぺったんこ