ぺったんこプール最終日

2006年08月29日

ぴたぴたぴた・・・

9a693c9a.jpg

 出産日までカウントダウンが始まった母ちゃん。でもまだまだ準備が終わってません・・・。今日は泊まり勤務前の父ちゃんをこき使って、奥の部屋を掃除することに。色々とごちゃごちゃだった部屋がかなりすっきりしました。これでババちゃん達が泊まりに来ても大丈夫♪

 気がついたらお昼。ぽん吉君は「いただきます」をしても、全くこっちに来ません。来ても遊ぼうよ〜とでも言わんばかりに母ちゃんや父ちゃんの手を引っ張るだけ。君は本当に一緒にちゃんとご飯を食べてくれない子ですね。でもがっちりしてるんだよなぁ。

 遊び足りないのだろうと、プールを出してあげることに。ベランダで父ちゃんと母ちゃんも足を入れて涼みながらぽん吉君と遊びました。ぽん吉君は父ちゃんの足に自分の足を合わせて「だりー♪」と楽しそう。何故か「あ」が「だ」なんだよね。アイスは「だいし(す)」だし。

 まだ鼻水が完治していないので、ほどほどにして終了。「線路で遊ぼう♪」と言うと「ねんろ〜♪」と提案に応じてくれました。しかし、お昼寝用に敷いた布団にプラレールを出し始めたぽん吉君。そこじゃ外れて大変ですよ、と言いながら母ちゃんは隣でお昼寝。父ちゃんはとっくに仮眠中。だんだんぽん吉君が静かになったな?と思ったら母ちゃんと父ちゃんの顔の前にやってきて静かに寝始めました。そして父ちゃんが出勤したのも、配達があったのも気がつかずに3時間も寝続けたぽん吉君。当然夜はなかなか寝てくれませんでした。

 電気を消して静かにした母ちゃん。ぽん吉君は眠れないけど、いつもは寝ている時間なので、大人しくしてくれています。布団の端から端までごろごろ〜っと転がって母ちゃんのところへごろん。最後に「ぎ〜♪」と言いながら二人で熱い抱擁。そんなことを繰り返しているうちに寝入ったようです。母ちゃんは奥の部屋の片付けの仕上げをするためにむくりと起きて作業開始。しばらくすると、居間の方からぴたぴたぴたぴた・・・。と音がして、眩しそうな顔をしたぽん吉君が無言で登場。抱き上げて寝室へ。すでに腕の中で眠っているぽん吉君。浅い眠りだと、よくこうやって起きてやってきます。この様子が何とも言えなくかわええ♪といつも思ってしまう母ちゃんなのでした。



kyo_ponkichi at 00:07│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぺったんこプール最終日