じゅんじゅん♪がっこ〜

2006年09月02日

釣れたー

fc57160d.jpg

 今日は父ちゃんがお休み。みんなゆっくり起きてのんびり朝食。その後ものんびり過ごしていると、外では子供達の楽しそうな声が聞こえてきました。土曜日だもんね。

 遊びに来ている妹はお友達と会う為にお出かけ。母ちゃんとぽん吉君は外で皆と遊び、父ちゃんは家の中でのんびりしてました。とても爽やかな天気でしたが、今日はあえてのんびりすることに。お昼になって部屋に戻ってお昼を食べたぽん吉一家は家の中でごろごろ。ごろごろし過ぎたからか、何故か突然逆子になっていました。この痛みと胎動は逆子・・・。今更何故?とあせりながら横になっていた母ちゃん。ぽん吉君は家の中でオモチャをひっくり返して遊んだり、横になった母ちゃんの枕元に来てちょっかい出したりしているうちに、こてっと寝てしまいました。そのままお昼寝突入したぽん吉一家。気がついたら夕方でした。

 妹が帰ってきた頃に起きたぽん吉一家。そのままお外でご飯を食べることに。行った先は「ざうお」という居酒屋さん。以前母ちゃんの両親が遊びに来たときも行ったところです。ここでは釣りが出来、それを料理してもらえます。早速つりを始めるぽん吉君と妹。エサをセットしてぽん吉君が竿をぽちゃんと入れると(というか突っ込んでた・・・)早速アタリが。釣れたのは鯛!すごいぞぽん吉!釣った鯛は刺身と煮付けにしてもらいました。

 前回は脱走&ぎゃーぎゃーでヘトヘトでしたが、妹大好きぽん吉君は「じゅんじゅ〜ん♪」とメロメロ。一緒に楽しく釣りをしたり、隣に座ってご飯を食べたりといつもよりはかなりお利口さん。ああ、何て楽なんだろう。妹よ、ありがとう。

 魚釣りを満喫し、帰りに花火を買って帰宅。どこでも売ってるかと思ったら、もう時期ではないらしくて3軒目のスーパーでやっとさいごの1つを購入。その貴重な最後の1つを皆で楽しみました。夏の終わりの花火。色々と楽しかったね〜。



kyo_ponkichi at 00:34│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
じゅんじゅん♪がっこ〜