これで最後かな?あめ〜

2006年09月12日

からー

1 今日はずっと雨。しとしと降ってます。曇りだったら散歩でも行こうかと思っていたのですが、篭り決定。とりあえずプラレール遊び。ぽん吉君は「ねんろ〜♪」と楽しそうに組み立て開始。とにかく繋がる線路を片っ端からつなげていくぽん吉君。そして、最後に丸く繋がるように無知矢理曲げて危険です。壊される前に母ちゃんがぽん吉君のオリジナルをなるべく尊重しながら手直しして一周できるように変形。なので二度と同じ形は出来上がりません。これはこれで楽しいね。

poteti 遊んでいると、外に郵便のバイクが来ました。ぽん吉君はベランダに出て「バックー!」と嬉しそう。そして我が家の呼び鈴がピンポーン。誰?と思ったら妹からでした。仙台から青森へ帰って行った後、山梨へ遊びに行っていたのですが、お土産が送られてきたようです。品名は「お菓子」。でもすんごく軽いなぁ?と思ったら中身はご当地ポテチでした。お茶わさび味。ぽん吉君は食べる気満々。これは大人の味だよ?と注意しながらもあげてみると、やはり「からー!」と言いながら食べてましたが、お気に召さなかったようで2枚くらいでギブアップしてました。普段はお菓子NGなので、辛くても食べるかと思ったのですが、流石にわさびはだめだったようです。あんまり食べて欲しくないジャンルだから逆にこの味で良かったよ。

 気がついたらお昼。そういえば父ちゃんが帰ってきません。お仕事が忙しいようです。先にぽん吉君と2人で食べているところで帰宅。今日のメニューはナポリタン。給食っぽい味がして父ちゃんは喜んで食べてくれました。ぽん吉君もちょこっと食べてくれました。ちょこっと・・・。

 夜勤疲れの父ちゃんに安眠をということで、ぽん吉君と母ちゃんは外へ。まだ雨は降っていましたが、霧雨程度。ぽん吉君は早速自転車にまたがり、駐車場をぐーるぐる。ブレーキはかけられませんが、かなり運転が上手くなっています。もともと広い駐車場で運転しやすいのですが、すいすいと進んでます。でも停まれないし、万が一があるので母ちゃんは今日も一緒に伴走。小走り早歩き臨月妊婦・・・。今日は他に誰も居ないので、ヒートアップせずにゆっくり走ってくれているのでまだ楽ですが、母ちゃん大変なのですよ?

3 と、追い掛け回していると、今度は砂場と化した生垣跡地へ。ゆっくりと進み自転車をぶつけて停めたぽん吉君は、おもむろにカゴへ砂を入れはじめました。ある程度入ったら満足して再び駐車場をくるくる。何だか良く分からないけど楽しそう。でもこのカゴ、誰が綺麗にするんでしょ?やけになってその中に葉っぱをいっぱい入れてあげた母ちゃんでした。



kyo_ponkichi at 22:20│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これで最後かな?あめ〜