眠いぐだぐだ

2006年09月17日

じっじばっば

b20e7a77.jpg

 今日は妊婦健診。ご飯を食べてれっつごー。今回もNST。その間ぽん吉君と父ちゃんは別室で遊んでました。ちょっとしたおままごとセットがあるようで、遠くから「ぱーくぱっくぱっく♪」と聞こえてきます。何を作って父ちゃんにあげたんだろう?

 ちなみに今日は母ちゃんの誕生日。同じ日に産まれてきて欲しかったんですよ〜と話をすると、本当は予定日以降にする内診もしてもらいました。ぽん吉君は内診後にずっとお腹が張って、そのまま次の日に出産だったんだよね。下に降りてきて、指2本分は開いているようだけど肝心の張りがないと出てこないね〜。と言われました。母ちゃんのんびりしすぎなのかな?

 家に帰って皆でのんびり。お昼過ぎに山形のおじいちゃんとおばあちゃんが芋煮やたくさんの野菜や果物を持って遊びに来てくれました。早速お昼ご飯。やはりおばあちゃんの作る芋煮汁は美味しい♪まだまだ本当はたくさん食べられない母ちゃんも思わずおなかいっぱい食べてしまいました・・・。

 食べた後は皆でお出かけ。母ちゃんのお世話になる助産院の場所の確認をしたあとは、先日も行った大崎八幡宮。今日は御神輿があるようなので、見てみることに。しかし、ちょうど帰って来たところで本殿では祈祷が行われていました。お参りをして御神輿が定位置に帰ってくるところを見て帰宅。帰ってくると夕方。家の外では小さい子から大きい子までほぼオール勢ぞろいで楽しく遊んでいました。もちろんそのまま「今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来てるからばいばい。」なんて出来るわけもないぽん吉君。真っ先に自分の玄関へ走って行ったかと思ったら自転車にまたがって登場。自慢のハンドルさばきをおじいちゃんとおばあちゃんに披露していました。

 ちょこっと乗るとぽん吉君も少し納得してくれたので、家の中へ。母ちゃんの誕生日ということで、ホールケーキを用意していました。上にはろうそく。母ちゃんの代わりにぽん吉君がふー♪っと消してくれました。君はこれが好きだねぇ。写真を撮る間もなく、今日もそのままフォークでぐさり。慌てて切り分けて皆で食べました。美味しかったね。

 そしておじいちゃんとおばあちゃんは山形へ。ぽん吉君は泣くことも無く笑顔でバイバイ。きっと今日は外にたくさんのお友達がいたから、そっちが気になったのかもしれません。行ってしまった後はもちろんそのまま遊びに乱入。しかし、すこし遊んだところで大粒の雨が。もちろん遊び足りないぽん吉君はギャーギャー抵抗しておりました。

 内診してもらったり、大崎八幡宮のなが〜〜〜い階段を上り下りしたり、暴れるぽん吉君を抱っこした母ちゃん。いつもよりは張りが出てきたので、よしよし♪と思っていたのですが、体力温存の為に早く寝たらお腹は全く張らなくなっていました・・・。同じ日は残念ながら出てきませんでした。おーい。まだか〜〜〜い?



kyo_ponkichi at 03:51│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
眠いぐだぐだ