ぐだぐだ今日も放牧

2006年09月19日

放牧

bb4e8645.jpg

 今日は久しぶりの晴れ。母ちゃんのお腹は張るようにはなったのですが、すぐに落ち着いて普段通り・・・。まだまだ出てくる気は無さそうです。ということで今日もお出かけ決定。予報では30度になるとのことだったので、避暑と秋を求めて蔵王の牧場へ行くことにしました。

 最初に蔵王チーズファームへ。試食のクリームチーズをたっぷり食べて、隣の施設でお昼ご飯。スイスかどこかで食べられているチーズ料理を注文。しかしぽん吉君は大人しくしてくれずに脱走。落ち着いてもらう為に牛乳を飲ませたらそれを床にバチャー!いつも以上に落ち着いて食べられませんでした。この料理、ホットプレートの上でベーコン、野菜、シーフードなどを温め、厚切りのモッツァレラチーズも溶かして一緒にフランスパンの上で食べる料理だったのですが、こんなぽん吉君とは悠長に食べることさえできません。仕方なく、父ちゃんが外へ連れ出している隙にちゃっちゃと作り、持ち歩いていたジッパー付き袋に詰め込んで退散しました・・・。

 ぽん吉君はまだニャーニャー騒いでいます。目的地はすぐそこなので、車に乗せて強制移動。数分もかからず到着。さあ、行け!とぽん吉君を解放。ここは年中無休で、牛やウサギ、羊たちと触れ合える牧場♪動物好きのぽん吉君はきっと喜んでくれるだろうと思ったのですが、何故か検査ということで休園日・・・。でも中には入れたのでとりあえずGOGO。

 牛をちょっと見てから敷物を敷いてみんなで落ち着いてお昼の続き、と思ったらぽん吉君は何も食べずに逃走。ここはただっ広いから、どこまで行ってもぽん吉君しか見えません。行け行け。そしてその様子をのんびり眺めながら父ちゃんと母ちゃんはお昼の続き。ぽん吉君を放牧です。

 お休みのために、ふれあいコーナーの動物達は小屋の中で休んでいました。窓を開けてみると中には可愛いウサギ。ぽん吉君は「わあ♪」と大喜び。草を千切ってはウサギにあげていました。これを永遠1時間くらいは続けていました。

 飽きたら他にも来ていた家族の方へ足を向かわせたぽん吉君。小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの4人家族。ボールを目ざとく見つけて乱入・・・。ママさんは快く一緒に遊んでくれました。ああ、すみません。そして、皆で一緒に動物小屋まで行くと、今度はぽん吉君は牛が蹴った跡らしい盛り上がった土をむんずと握り、白いTシャツへぬぐりぬぐり。慌てて手を洗いに退散しました。

 手を洗って戻ってくると、今度は同じくらいの男の子のいる家族が馬車の荷台で遊んでいました。何のちゅうちょも無く再びそちらへ突進するぽん吉君。3人家族に勝手に乱入して一緒に乗って遊んでました。ぽん吉君と同い年の男の子だったようで、2人は仲良しに。本当に君は・・・。

 ふと空を見上げると、ちょっと降りそうな雲行き。時間もかなりたったので帰ることにすると、激しく抵抗。びっちびっちジタバタと抵抗するぽん吉君を横に抱えてさよならしました。皆さま家族団らんをお邪魔しましてすみませんでした。

 ずっと歩き回っていたぽん吉君は、泣いて抵抗していましたが車が発進するとぐっすり。気持ち良さそうに寝ていました。明日も産まれそうにないから、またどこかで放牧してあげるよ。



kyo_ponkichi at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 宮城県

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぐだぐだ今日も放牧