産まれました静かだねぇ

2006年09月24日

独り立ち

24 出産して翌日。ぽん吉君は朝から絶好調。他にも入院している方もいるので、あんまりにも騒がしくて肩身の狭い父ちゃんと母ちゃん。見ている父ちゃんてんてこ舞い。ということで、ぽん吉君と父ちゃんは外へ遊びに行きました。二人は泉ヶ岳スキー場に行ったらしく、ぽん吉君は放牧されていたようです。

 お昼になると、山形からおじいちゃん、おばあちゃん、父ちゃんのお姉さんがおやつと果物をたくさんもってお見舞いにきてくれました。その後間もなくぽん吉君と父ちゃんも帰ってきました。いっぱい遊んだようで、ぽん吉君は夢の中。起きた後もおじいちゃんたちに甘えてごろんごろん。そのまま預かろうか?という話になり、ぽん吉君は母ちゃんの元へ一度も来ることなく、バイバイもすることなく山形へ行ってしまいました・・・。嵐が過ぎ去った静けさの中に母ちゃんとぽこ助。せっかくの時間なので、ゆっくりすごさせていただきます。

 夜、様子見に電話をかけた母ちゃん。電話の向こうからはとっても楽しそうな声が聞こえてきます。ぜーんぜん寂しがることなく遊んでいるようです。ぽん吉、君ってそういうヤツだよ。母ちゃん分かってたけど寂しいぞ。お兄ちゃんとして成長というよりも、もともとがこんな感じなんだろうなぁ。



kyo_ponkichi at 22:24│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
産まれました静かだねぇ