独り立ちのんびり

2006年09月25日

静かだねぇ

25 入院2日目。ぽん吉君のいない初めての朝。静かに穏やかな朝です。夜中のぽこ助はずっと乳。5時間ほど泣きながら吸い続けてました。まだうまく吸えないもんね。母ちゃんは寝乳で寝ながらあげてました。楽チン一番♪

 父ちゃんと朝ごはんを済ませると、父ちゃんは用事を済ませる為に自宅へ。母ちゃんとぽこ助2人で静かに過ごしました。昨日は吸い続けて一気に寝ていたのですが、今度は5分10分吸ったらコロン。30分たったらクレクレ。そしてまたコロンの繰り返しになりました。ちょっとずつ母乳も出ているのかな?

 午後はぽこ助を助産師さんに預けて産婦人科へ。出産後に使った薬(子宮が戻らなかったので収縮剤を注射したので)のお代を払いに。出血も多かったのですが、本人はぴんぴんしているので診察は無し。他に入院しているママさん達もそれぞれの診察や清算をかねて助産師さんの運転でぞろぞろと行って来ました。

 帰ってくると、ぽこ助は布団の上で気持ちよさそうにぐっすり。かわええのう。そのままこの日は平和に過ぎました。夜にぽん吉君の様子をと電話をかけると昨日と同様。とっても楽しそう。少しは寂しがってよ・・・。



kyo_ponkichi at 22:36│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
独り立ちのんびり