牛母ちゃんあめ

2006年10月05日

静かだね

cc050f85.jpg

 今日は父ちゃんがお休み。ぽん吉君と一緒に山形へ行きました。昨日まで「かーさん!かーさん!」「いーやだっ!やんだ!」と賑やかだったぽん吉君の居ない家の中はし〜んと静か。ぽこ助君がたまに泣きますが、それでも何だか静か。ぽっかり穴が開いた感じです。

 一方、山形へ行ったぽん吉君は大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに会えて大喜び&おおはしゃぎの様子。全然母ちゃんを思い出してないんだろうなぁ。

 搾乳して乳をあげて寝て起きての母ちゃん。少しだけぽこ助君のほっぺが膨らんだような気がします。ちょっと期待を胸に、赤ちゃん用の体重計に乗せたら「3.00(kg)」誤差が100gもあるのであんまり当てにできませんが、少しは増えたのでしょうか。明日はぽこ助君の2週間目の健診です。左の乳がとっても飲みにくいようで、毎回「ふがふがー!ふごー!」と怒って飲んでくれないのでお腹を空かせて診てもらうことになりました。早く上手に吸えるようにお互い頑張ろうね。



kyo_ponkichi at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
牛母ちゃんあめ