あめぽん吉赤ちゃん

2006年10月07日

また来週〜

f2c7c76c.jpg

 昨日から仙台は雨。大雨警報まで出ています。そんな中、父ちゃんとぽん吉君は帰ってきてくれました。無事でよかった・・・。

 帰って来たその足でそのまま今度は助産院へ。ぽこ助君と母ちゃんの2週間健診。母ちゃんの方は乳以外はすべて問題なし。そしてドキドキだったぽこ助君の体重は、ちょ〜っとだけ増えていました。最低体重の日から計算して1日16g。本当は20gは欲しいところなのでまた来週。でも、ぽん吉兄ちゃんの時は7〜14日の間は日10g。そして次の週には20g。さらに次は40gとぐんぐん増えていったので、あんまり気にしてませんでした。でも、その分飲みにくいということで、結構めんどうなんですよね。早く深く噛み付いてごっくごっく飲んでおくれ。

 ちゃんと深く飲んでくれないと乳にも刺激がいかずに、出が悪くなってしまいます。なので、こまめな搾乳が必要とのこと。借りていた搾乳機を購入することにしました。メデラ社のハーモニーという搾乳機なのですが、何故か「シンフォニーください」と言ってしまった母ちゃん。助産師さんびっくりした顔で「え?買うの???」母ちゃんは気がつかず「???」実はシンフォニーは電動式の医療用搾乳機。30万円也。それはいらないです・・・。



kyo_ponkichi at 21:43│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あめぽん吉赤ちゃん