かーさーん今日ものんびり

2006年10月10日

とーさーん!

15415b65.jpg

 母ちゃんがぽこ助君を産んでから、ぽん吉兄ちゃんは甘えるようになってきました。最近では「かーさん」と言えるようになったので、日中はずっと「かーさーん!」です。そして今度は父ちゃんが出勤するときに泣いて嫌がるようになりました。ちょっと前までは平気だったのに、すごい変わりようです。玄関で「とーさーん!いーやーだー!」と泣く姿を見ると父ちゃんも母ちゃんも何だか嬉しくなってしまってます。今までは行ってくるよと言っても知らん振りだったりしたもので・・・。

 今日も秋晴れで爽やかとってもいい天気だったので、ばばちゃんは張り切ってお洗濯&布団干し。これもあれも洗っちゃえ!と何度も洗濯機を回しているうちに時間はお昼。家の中でプラレールで遊んで終わりました。午後もそのまま家の中。今日はのんびりDAYです。でも、体力が余って寝てくれないと困るので「よーいどん!」と声を掛けて廊下を何度も走ってもらいました。防音ばっちり&1階だから出来るんですよね。

 いっぱい走ったおかげか、夜は電気を消したらすんなり寝てくれました。母ちゃんの布団には真ん中に母ちゃん、左にぽこ助君、右にぽん吉君。狭いぞ。ぽこ助君に乳をあげながら、右手でぽん吉君をぽんぽんしていると2人ともぐっすり。みんなお疲れ様でした。



kyo_ponkichi at 21:29│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かーさーん今日ものんびり