線路三昧じんちゃぁ〜ん

2006年10月19日

とーさんだ

145070e5.jpg

 今日もぽん吉君は朝からプラレール。布団をあげたら速攻出してきました。掃除まだなんですけど・・・。たちまち部屋中おもちゃだらけ。朝から晩までお外遊びは出来ないので、これで我慢してもらってます。ぽん吉君、すまないねぇ。組み立ててくれたのは父ちゃん。そういえば数日前は、父ちゃんが出勤するときは何かを察知して泣き叫んで出て行くのを嫌がっていたのに、プラレールを父ちゃんに組み立ててもらうようになったら泣かなくなりました。しかも、玄関先までお見送りして、更にはベランダからバイバイしていたのが、プラレールで遊びながら手をちょこっと振って「ばっぱい。」何て薄情な息子だ。

 日中はプラレールを出し、木製レールを出し、すべての車両を一気に走らせて遊んでました。これがまたやっかい。すべて早さが違うので、何週かしているうちに追いついたり追いつかれたりして、車両が次々と脱線していきます。「だっせんだ!」「いらないっ!」とカンシャクを起こすぽん吉君。予想はしていたので、なるべくぶつからないように手で押さえて車間距離を開けてあげたりはしていたのですが、それでも脱線しまくり。見ていてこっちもストレスが溜まってきます。

 そんなもやもやした遊びを終え、夕飯を食べ、お風呂に入りさあ寝るだけ。というところで父ちゃんが久しぶりに早く帰宅。最近はずっとぽん吉君が寝たあとに帰ってきていました。珍しく起きているところに帰ってきたのでぽん吉君は大興奮♪「とーさんだ!」とすっごく嬉しそうに家中を走ってました。

 おかげでぽん吉君はすぐに就寝。ぽこ助君に寝乳している母ちゃんの横にやってきて布団に入ったと思ったらお休み3秒。最後に走ったのがすごく効いたみたいです。

 そういえば今日のぽこ助君。珍しく午後は2,3時間おきに乳を飲んで寝てくれました。とっても楽♪ばばちゃんが帰った後もこうだったらいいのだけど、きっと今日だけなんだろうなぁ・・・。



kyo_ponkichi at 21:29│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
線路三昧じんちゃぁ〜ん