どーしゅんのー?

2006年11月06日

疲れた

0595adb4.jpg

 今日も朝からどたばたぽん吉一家。ぽこ助君がふにゃふにゃ言っている隙に朝ごはんの支度などをする母ちゃん。いつぽこ助タイマーが切れるかはらはらしながらの家事です。しかし、いつもと同様ぽこ助君は5分と持たずにウンギャー。今日も父ちゃんがずっと抱っこしてくれました。毎日毎日すみません・・・。

 父ちゃんが出勤。洗濯を干してひと段落(してない。洗い物とかそのまんま・・・)したところでぽん吉君には三輪車に乗ってもらってお散歩へGO。その有り余ったパワーを発散してくださいな。

 進んでは止まり、バックしては止まり、また進んでは止まりとどっかの歌のようにゆっくり進んでスーパーに到着。お店の中では焼き芋焼き器の前で口を空けてじーっと音楽を聴いてました。機械からは美味しそうな芋の匂い。まだ焼けるのには時間があったので今日は匂いだけ。行くよ、と声をかけてもなかなか進んでくれませんでした。他にもキノコの歌のところでも立ち止まるんだよね。しかも口を空けてじーっと。間抜けで可愛いので思わず写真をぱちり。ヨダレは垂れてないよね?

 何とか買い物を終えて帰ることに。ぽこ助君はその間ずーっとスリングの中でイビキをかいて眠ってました。気持ちいいのかな?泣かれないので楽ですが、だんだんと肩が疲れてきました。早く帰って休みたいなぁ、と思いながらぽん吉君の牛歩に付き合っていると、「疲れた」と言ってぽん吉君が道路にしゃがみこみました。ちょっと歩いてはしゃがんで休憩。疲れるんだったら反対方向へ進んだりして余計な体力を消耗しなければいいのにと思うんだけど、どうよ?ぽん吉君。

 帰ってきてお昼を食べると、元気回復ぽん吉君。玄関で出しておいた昔のベビーカーで遊び始めました。こういう楽するものが大好きなぽん吉君。組み立てて乗せろとジェスチャーで要求。どうぞ乗っててくださいな、と乗せてあげて母ちゃんはぽこ助君へ寝乳。玄関からはぽん吉君の自作の歌声が楽しそうに聞こえてきます。そんなに楽しいかい、そうかいそうかい。しかし、気が付くと玄関がとっても静か。どうしたんだろう?と様子を見に行くとベビーカーに乗って気持ち良さそうに眠ってました。こっちに来て一緒に布団で寝ればいいのにねぇ。



kyo_ponkichi at 21:55│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どーしゅんのー?