疲れた逆です

2006年11月07日

どーしゅんのー?

d8ab14df.jpg

 今日は家の中でのんびり。夜中勤務の父ちゃんが早朝に帰ってきたので、安眠を提供する為に出掛けようと思ったのですが、何となく家の中。父ちゃんすまない。

 母ちゃんも何故かとっても眠かったので、片付けた早々から布団を引っ張り出してごろん。隣ではぽん吉君が1人遊び。プラレールの新幹線が入っていた箱に、車両やら車やらを入れて遊んでます。しかし、それが上手くいかずにカンシャクを起こし始めたぽん吉君。ただでさえ入れるのが困難な箱に、プチプチ(緩衝材)でくるんで入れようとしています。全く出来ないことに激しく怒り「どーしゅんのー!どーしゅんのー!」と自分に問いながら大粒の涙を流してました・・・。プラレールのレイアウトも一本だけレールが余っていたら、どこかに入れようとして全体が崩れてすべてがぐちゃぐちゃになる始末。そしてまた泣きながらカンシャク。なので普段は作ってあげると、余ったレールを隠す母ちゃんでした。

 箱入れカンシャクは母ちゃんが無理矢理入れてあげたことで納得。再び落ち着いて他の遊びをしてくれました。泣くのはぽこ助君だけで十分だから、君は楽しく遊んでください。お願いだよ・・・。



kyo_ponkichi at 20:14│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
疲れた逆です