食べ放題飲み放題ヨロレヒー

2006年11月16日

物々交換

402f787b.jpg

 今日は勾当台公園までお出かけ。生ゴミ処理機でできた土を持って行きました。父ちゃんにはお留守番してもらって、3人で行こうと思ったのですが、だだこねぽん吉君を引っ張り、ぽこ助君を抱っこし、思い荷物をと思ったら恐ろしくなって父ちゃんにヘルプ。ちょっとグロッキーな父ちゃんにも一緒に来てもらいました。

 会場の中央に交換所。早速土を渡すと、1kgにつき2個の野菜ということで、大根1本とねぎ1束をもらいました。ゴミが食べられるものに変身♪夏は枝豆をちょっぴりでしたが、秋は大きい野菜がいっぱい。何だか得した気分です。

 その後、ぐるりと周りを一周。他にも野菜を買おうかと物色したのですが、貰った野菜で満足してしまい、おやつにお餅を買って帰宅。ぽん吉君にも小さくちぎってあげると「ぼっち♪あ〜ん♪」とおねだり。美味しいね。

 帰ってきてからはいつもと同じ。ぽこ助君は下に置くとうんぎゃ〜。ぽん吉君は相変わらずマイペースでお遊び。たまに母ちゃんにビデオを見せろと要求したり、プラレールを組み立てろと要求。「せんろ!」「しんかんせん!」で通じるから楽だねぇ、ぽん吉君。

 さて、明日はこの貰った野菜で何して食べようかね?



kyo_ponkichi at 21:26│Comments(0)TrackBack(0)仙台 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食べ放題飲み放題ヨロレヒー