大学芋

2006年11月19日

新幹線

675032dd.jpg

 今日は父ちゃんお休み。先日行って休みだったギフトセンターへ行き、内祝いを注文してからドライブ。松島でも行って見ようか?と車を走らせてふと気が付くと横目に新幹線。そして予定は変更。先にジャスコへ行ってお弁当を買っていくことにしました。

 ささっと買って行こうとしたら、エスカレーターを降りた目の前にはクリスマスの電飾コーナー。まるで明かりに虫が吸い寄せられるように、ぽん吉君も光の方へ・・・。きらきらして綺麗だもんね。そしてそのままオモチャコーナーへ突進。そしてそして更にゲームコーナーへ突進。こうなったらおしまい。そのまま遊び始めてしまいました。お得意のただ乗りで。

 強制退去すればものすごい声で抵抗するのは分かっていたので、ちょっとだけ遊ばせ「新幹線見に行くよ」と何度も話し、結局半強制的に移動。急いでお弁当を買って新幹線車両基地へ行きました。

 到着すると、父ちゃんと一緒にさっさと新幹線の中へ消えて行きました。もう止まりません。先にお弁当を食べようとしたのですが、もうどうにも止まりません。仕方がないので母ちゃんが先に食べて父ちゃんと交代。ぽん吉君の分だけ取り分けておきました。

1 PRセンターの中で遊んでいたぽん吉君。たくさんのプラレールに囲まれて幸せそう。他にもたくさんの子がいました。お互い喧嘩する事無く皆熱心に組み立てたり走らせたりと夢中です。ぽん吉君は他の子が満足して帰っていく中、たまに他のところへ行きながらも1人ずーっと遊んでました。その間ぽこ助君はずーっとネンネ。ぐっすりです。でも、そろそろ乳をあげておかなくては、と先に車の中であげました。しばらくすると父ちゃんに抱えられたぽん吉君が建物から出てきました。そして降ろされると、今度は新幹線の車両の方へ。自分ではめ込みに顔を入れてくれました。母ちゃん車の中からぱちり。

 やっと車に戻ってきたぽん吉君。やはり帰ってくるときは「いーやーだー!!!」とものすごい抵抗をして、他の子供達を驚かせていた模様・・・。父ちゃんお疲れ様です。そういえば、ご飯を食べていないぽん吉君。流石にお腹が空いたようで「べんどっ♪(弁当)」とお昼を要求。お稲荷さん3つをものすごい勢いで食べてました。皮だけ・・・。



kyo_ponkichi at 00:57│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 宮城県

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大学芋