じじばば〜しょうぼうしゃっ

2006年11月21日

ドライブ

 今日は奥松島までドライブに行きました。年始に山形の親戚とお泊まり会をするのですが、その場所を下見するためです。

 乗って早々ぽこ助君はぐっすり。途中でお弁当を購入。どこか停めて食べるにいいところはないかな?と走っていると、奥松島運動公園を発見。とりあえず食べていると、ぽん吉君は早く降りたいとパタパタ。たまたま後ろにアンパンマンカーを乗せていたのをしっかり見ていたぽん吉君。出してくれと要求。渡すと颯爽と?またがり、あっという間に行ってしまいました。とーっても広い駐車場にはわずか3台。公園も我が家以外だーれも居ません。ぽん吉君、今日も放牧です。

1 しかし、昨日の雨で水溜りと濡れた地面。一応着替えは持ってきていたのですが、出たら速攻父ちゃんが抱えて「母ちゃん、着替えー!」と帰ってきました。水溜りにボチャン・・・。その後はこれ以上汚さないように「べちゃべちゃになるからここはダメだよー。」というと「べんちゃべんちゃ♪」と楽しそうに返事しながら気をつけてくれました。遊具はぽん吉君に丁度いい感じの滑2り台が。しかし、かなりの怖がりのため、上まで行けません。「こーわーいー!」と2段のぼって降りてきてしまいました。

 そしてちょっと遊んで目的の宿へ。場所を確認して家路へ。お疲れ様でした。

 

3 晩御飯を食べてお風呂に入ってお布団へ。ぽん吉君とぽこ助君と母ちゃんの3人で入り、父ちゃんと交代。しかし、中途半端に遊んだ(遊具も登らなかったし)ので元気いっぱいのぽん吉君。父ちゃんがお風呂に入っているところへちょっかいを出しに行ってました。すると、向こうからかなりびっくりした声。どうやら自分ですべてを脱いで洗濯機に入れ、お風呂に入ってきたそうな。自分で全部脱げるんかい!と親ばか夫婦。あ、でもオムツは入れないでください。気が付かないと大惨事になります。



kyo_ponkichi at 22:55│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 宮城県

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
じじばば〜しょうぼうしゃっ