母ちゃんの欲しい物ダンボールハウス

2006年12月04日

放浪

 朝、気がつくとぽこ助君のオムツの残りが今日分しかありません。これはまずい・・・。ということで車でお買い物。そのまま近くの児童館に行って遊んでこよう♪

 しかし、思惑はおもいっきり外れました。ベビーカーに乗りたい気分だったぽん吉君は歩いて児童館に行くことを拒否。着けば遊ぶと思ったのですが、ずーっと「しょうぼうしゃっしょうぼうしゃっしょうぼうしゃぁああああ!」と大泣き。仕方がないのでそのまま戻りました。そして気を取り直し、農学部の近くのスーパーへ。ベビーカーに乗せてお買い物をしてからそのままお散歩。しかしここでもぽん吉君はかんしゃく・・・。どうやら行きたい方向があるらしい。勘弁してくれ。

1 このまま家に帰ろうかと思ったのですが、家の中で果たして楽しく遊べるのか?と自分に問いただすとNO。よし、行ってしまえ!と利府の新幹線車両基地へGO。勢いで基地の見学も申し込みました。遊びまくれー!と放してあげるとプラレールにまっしぐら。他のお兄ちゃんたちに紛れて遊び始めました。そしてぽこ助君はブリブリーと気持ち良さそう。ぽん吉君、すまない。一緒に来てもらってオムツ換え。いつもならば嫌がるのにちゃんとついて来るぽん吉君。偉いぞ。

 買ってきた海苔巻きを一緒にたべて、再び遊んで基地見学。ずーっと「しんかんせんっ!しんかんせん2っ!」と興奮。いっぱい遊んで大満足。帰るときはやはり帰りたくないとダダをこねてくれましたが。まあ、また行こうね。しかしあれだね。どんどん鉄分が濃くなっていってるね。あと、今日はぽん吉君の2歳4ヶ月デー。おめでとうなのだよ。



kyo_ponkichi at 21:54│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母ちゃんの欲しい物ダンボールハウス