2晩母子家庭ジャイ吉

2006年12月11日

初おんぶ

2 朝方、ぽこ助君の乳クレーの泣き叫びでぽん吉君も起きてしまいました。乳をあげている母ちゃんのところへ寝ぼけながらやってきて、一緒に乳を吸おうとするぽん吉君。君はまだ寝ていなさい。結局二度寝になってしまったぽん吉君と母ちゃん。父ちゃんはいないので、遅くまで寝てしまいました。急いで部屋をお掃除。ぽこ助君はその間ギャーギャー太郎。仕方がないのでぽこ助君をおんぶしてみることに。かなり首もしっかりすわっていたぽこ助君。おんぶして鏡の前に立つと、自分の姿をすごい顔で見てました。それにしても軽いねぇ。

 お昼ぐらいに父ちゃんが帰宅。忘年会の景品を貰って帰ってきました。お互いいらないものを持ち寄ったビンゴ大会の景品。我が家は吉牛の湯呑、パン屋さんのマグカップ、登別の熊牧場と書いた下駄。味噌と醤油。貰ってきたのは音と光が出るピストルのおもちゃ。早速スイッチオン。けたたましい爆音が鳴り響きました。これまた素敵なオモチャが増えてしまいましたよ・・・。後ほどビニールテープでスピーカー部分を覆って音量を下げました。

1 午後は泊まり前の父ちゃんに安眠を提供をするため、ぽん吉君とぽこ助君とお散歩。三輪車で農学部へGOGO。敷地内を散歩して向かいのスーパーへ。駐輪所に三輪車を停めて、車のカートへ乗車。飽きて降りられる前に急いでお買い物。再び三輪車へ乗って家へ。道路には下校中の小学生がいっぱい。ぽん吉君はお姉ちゃんお兄ちゃん達と一緒に帰ろうと「まってぇ〜!」と超高速でキコキコ。母ちゃん足をひかれました。痛いよ。

 家の近くまで来ると、女の子が近づいてきました。「こんにちは」と声を掛けてくれ、一緒に帰れて嬉しいぽん吉君はずーっと宇宙語で話しかけてました。よかったね。



kyo_ponkichi at 21:51│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2晩母子家庭ジャイ吉