ジャイ吉ギャーギャー兄弟

2006年12月13日

いたずら

2700ba43.jpg

 今日も母ちゃんはちょっと寝坊。明け方の授乳後の二度寝は来ますね・・・。父ちゃんを見送ってから掃除機をかけ、洗濯が終わって出掛ける準備が完了したのは11時。ありゃりゃ。

 久しぶりに暖かい日なので、早速お散歩。とりあえずぽん吉君が行きたい方へ進んでみました。いつも違う方へ行くと「こっち、こっちだよ」と母ちゃんが注意していたのをそのまま真似っこ。「こっち、こっち♪」と指差して行きたい方をご指名。いつもは行かない道を歩きました。

 車では通るのですが、交通量が多くて道幅が狭くて上り坂。心身ともに疲れましたぞ。ぽん吉君も疲れたようで、三輪車にもたれかかって母ちゃんに押してもらって前進。線路沿いに来たら丁度仙山線が二度通過。見れて良かったね。

 帰ってくると、青森のばばちゃんから留守電。掛けてみました。
ばばちゃん「あれー!ぽこ助おっきくなったねぇ!もう7kgあるんじゃない?」
かあちゃん「(ぎゃー!←ぽこ助)まだそんなにないでしょ、計ってないからわからないよ。」
ば「じゃ、6.5kgくらい?」
か「(ぎゃー!←ぽこ助)(ぎゃー!←ぽん吉)いや、だから計ってないから分からないって。まだそんなにはないでしょ。」
ば「ぽん吉もおままごとするようになったんだねぇ。アレ何?何か食べさせてるの?」
か「(ぎゃー!←ぽこ助)(ぎゃー!←ぽん吉)カッパにキュウリあげてるんだよ。」
ば「泣いてるのは誰?電話切るよ。」
か「両方泣いてるよ。んじゃね。」
ば「あ、用事あったんだ。」
か「(ぎゃー!←ぽこ助)(ぎゃー!←ぽん吉)最初から言って・・・。」
・・・流石ですばばちゃ。

 2人ともお腹が空いてギャーギャー太郎。手抜き爆発麻婆豆腐を作ると(豆腐を切って素と合わせていためただけ)、からー!と言いながらもいっぱい食べてくれました。ぽこ助君はもちろんその間、母ちゃんの乳を吸ってました。

 やっと落ち着いたところで片付け。お風呂を洗おうと、ゴム手袋を取ると「びじゃん」と音がしました。ひっくり返すと水が。手がひび割れて痛くて使いたい時に限って・・・。これはぽん吉君の仕業ですね。そういえばこの前、洗濯物を干そうとしたら洗濯バサミが隣同士で全部綺麗に繋がってました。こういうイタズラ、笑えるけど仕事が出来なくて困ります。こらっ!ぽん吉。



kyo_ponkichi at 00:16│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャイ吉ギャーギャー兄弟