歯磨きプレゼント

2006年12月17日

光と弁当

 今日は父ちゃんがお休み。さて、どこへ行こう?と準備をして、この前とは違うホームセンターへ。コーヒーソーサーとぽん吉君のオムツ、歯ブラシを買いました。ちょうどお昼だったので、たまたま店内でクーポン券が配られていたのでマックを購入。その場で食べるとぽん吉君が脱走するのは目に見えているので車へ。2列目のシートを倒してテーブルにして食べました。ここなら他人に迷惑がかからないので安心して食べられます・・・。

 お腹を満たし、他のお店に寄った後にシェルコム仙台というスポーツ施設へ行って見ました。ここでぽん吉君が遊べるかな?と偵察。母ちゃんはちょっと車内に残ってぽこ助君と乳タイム。我が家は車の中で色々と用を済ませてしまってます。ぽん吉君が産まれる前は父ちゃんと2人で車内泊しながら結構遠くまで旅行したしね。

1 夕方、一度家へ帰宅。ご飯を食べて布団を敷いたら再び車でお出かけ。行った先は定禅寺通り。今ちょうど街中では「仙台光のページェント」と称してイルミネーションが点灯しているのです。今年はぽこ助君が小さすぎるので、車内からの見物。寝てしまうか心配していたぽん吉君ですが、綺麗な光に「ぴかぴかきれいねっ」と釘付け。ぽこ助君はグースカです。

 区役所側は混んでいるのですが、反対の終点は人もまばらでガラガラ。ちょうど目の前にコインパーキングがあったので、ちょこっと停めて見てみることにしました。少しだけ写真撮影して、さて帰ろうとしたところへクリスマスソングが大音量で流れてきました。見ると電飾で飾った車をサンタさんが運転していました。ちょうど目の前に信号待ちで停車。ぽん吉君はサンタさんに固まっていましたが、最後に「バイバーイ」と言ってくれたのに大興奮。「さんたんたん、ばっばーいって、ね♪」と何度も話してくれました。

2 帰りの車内でも興奮気味のぽん吉君。ギャーギャーと騒ぐ興奮ではなく、感動してるようです。父ちゃんが「ページェント、きれいだね。光のページェント。」と言うと「光とべんとっ!」と答えてました。光と弁当・・・。何度か教えているうちにページェントだけは言えるようになりました。よほど気に入ったようです。来年は皆で歩こうね。ぽこ助君も来年なら見れるよ。今年はぐっすりだったからね。



kyo_ponkichi at 23:26│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歯磨きプレゼント