新鮮ぶつぶつ親子丼ぽん子ちゃん

2006年12月19日

裸族の大移動

 今日は父ちゃんが泊まり勤務で夕方からの出社。安眠提供のためにお散歩でもと思ったのですが、思っただけ。ぐうたらさせていただきました。暖冬とはいえやはり外は寒いので、だんだん外へ行きたくなくなってきます。

1 ぐうたらと一日が終了。父ちゃんを見送った後もぐうたら。夕飯は冷凍していた炊き込みご飯をチン。年末に備えて冷凍庫を開けるのです。←言い訳。ご飯を食べ終わったら今度はお風呂。ちょっと寝てはウンギャー!とないていたぽこ助君も、大好きなお風呂で機嫌を取り戻してくれました。入浴終了。先にぽこ助君をハイ&ローチェアに乗せてぐるぐる巻き。そしてぽん吉君を抱き上げてバスタオルで拭いていると、すでに足はバタバタ。手を離した瞬間そのまま裸でダッシュ。母ちゃんも拭き終わると、ぽこ助君をガラガラと押しながら居間へ。毎日こんな感じ。慣れたとはいえ、ぽん吉君が裸で逃げ回らずに大人しく着替えさせてくれたらどんなに楽だろうと思う母ちゃんでした。2

 ぽん吉君が大好きなピンク河童のぬいぐるみ。頭の皿が取れそうです。今夜は直してあげるよ、と言ったら嬉しそうに一緒に布団に入って寝てました。本当にピンク好きだね。君は。



kyo_ponkichi at 21:14│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新鮮ぶつぶつ親子丼ぽん子ちゃん