めりーくりすます寒いねー

2006年12月26日

お手伝い

 今日も冬篭り。泊まり開けの父ちゃんが帰ってくるのでぐうたら大全開。布団敷きっぱなし。なので今日はぽこ助君への授乳は寝乳。そのまま寝入ってくれるので、久しぶりにおんぶ無しで過ごしました。いや、思い出しました。最初はおんぶしていたのです。でも、片づけ中にブリリと聞こえ、恐る恐る換えるとおんぶ紐まで染みてたんです。うう(泣)

 気を取り直して茶碗を洗っていると、ぽん吉君乱入。椅子を持ってきて隣に立ち、洗っている途中の茶碗を片っ端からひっくり返してくれました。どうやらお手伝いがしたいようです。ぽん吉君にはすすぎをしてもらいました。ぽん吉君、得意満面。壊れそうだからもういいよ、とも言えないし・・・。

 今度はクリスマスツリーのお片づけ。イタズラされるかと思ったのですが、これもきちんと手伝ってくれました。うちのは極小サイズだから5分で終了。

どかーん 夕方、「いないいないばあ」を見て「どっかーん♪」と踊るぽん吉君。君の周りもどっかーんだね。ぽこ助君はお座りの練習。これもンコが漏れて怖い体制なんだよね、ふふふ。

 

あむ



kyo_ponkichi at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
めりーくりすます寒いねー