大掃除明けましておめでとうございます

2006年12月31日

大晦日

つまみぐい 今日は大晦日。正月には奥松島へ泊まりに行くので、山形のおじいちゃんとおばあちゃんが我が家へ来てくれました。着いたら早速お餅の準備。ぽん吉家(実家)は昼に餅を食べ、夜にそばを食べるのが大晦日の過ごし方。家からわざわざ餅つき機ともち米を持ってきてくれ、早速炊いてつき始めました。ぽん吉君はその餅つき機がとーっても気になる様子。出来上がるのが待ちきれなくてつまみ食いしてました。

もちぃ〜 つきたてのお餅をお雑煮と納豆和え、小豆和えを食べました。ぽん吉君は真っ白なお餅LoveLove♪ちーさーくちぎってぱくぱく。余って伸し餅にしていたのにも手を出してほお擦り。君のほっぺに白い粉がついて餅にですよー。

 

たり〜 ぽこ助君は色んな人に抱っこされてご機嫌♪ずっとにっこにこでした。その代わりに寝てくれずに、結局母ちゃんのおんぶです。

 大人たちはぽん吉君とぽこ助君に振り回されながらも、めいめいのんびり。ずっと興奮気味だったお子ちゃま達はいつの間にか力尽きて寝てました。起きたら新年ですよ。良いお年を〜。



kyo_ponkichi at 21:14│Comments(2)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サトシ   2007年01月01日 22:53
なはは


子供らしいな〜@^^@


せんこう達の挙式のことは
メール送りましたよ〜

読んでね!
2. Posted by ぽん吉母ちゃん   2007年01月05日 06:01
メールありがとう!
呼んだよ〜
どもでした♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大掃除明けましておめでとうございます