じゅんじゅ〜んじゅんじゅん<饅頭

2007年01月07日

急がば回れ

 今日は晴れると予報で言われていたのに、普通にジャージャーと雨が降っています。歩いて皆で散歩でもしようかと思っていたので残念。仕方がないので、車で駅の方面へ行って見ることにしました。

 しかし、道は大渋滞。ぽん吉君もぽこ助君もぎゃーぎゃー。雨も降ってるしなぁ、とUターンして反対の泉方面へ向かいました。屋根付駐車場の施設へ行くことに。急がば回れととった行動。判断ミスでした・・・。道はさっきよりも更に渋滞。10分で着く道のりが1時間近くかかりました。ぽん吉君は何故か空のペットボトルを抱いてぐっすりです。

 やっと着いて買い物して帰ってきました。途中ぽん吉君は、「こっち!こっち!」と大騒ぎ。付き合っていられないので強制退去。ギャーギャーです。夜もお風呂を何故か過剰に拒否。具合でも悪いのか、まあ、一日入れなくても平気だろうとぽん吉君のお風呂は無し。じゅんじゅんパワーは全くおよばずでした。今日はどうしたんだい・・・?



kyo_ponkichi at 01:46│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
じゅんじゅ〜んじゅんじゅん<饅頭