じゅんじゅん<饅頭せんべい

2007年01月09日

BCG

c814a5c0.jpg

 今日はぽこ助君の予防接種。手始めにBCGでございます。ちょうど父ちゃんが泊まり明けで帰ってきていたので、ぽん吉君をお願いして2人で行ってきました。歩いてGOGO。ぽこ助君をカンガルー抱っこで歩いていると、ブリブリ・・・。うわー、この体勢でされたら最悪背中までンコまみれだよ。でも、会場までオムツを換えられるところが無い。仕方が無い、急いで歩こう!と頑張って行くと予定開始時間よりも30分早く到着しました。が、すでに始まってました。なので空いていていい感じ。すぐに接種できそうでしたが、とりあえずオムツ換え。背中セーフ。

 流れ作業で問診、診察、最終チェック、接種。係りの人がこん身の力を込めて、ぽこ助君の腕にぶっすり。のはずが、ぽこ助君は目の前にいる待機しているたくさんの親子に夢中。ぽん吉君もそうだったけど、見た目よりも痛くないんだろうね。

 接種が終わって、乾くまで待機。すると、助産院で同じく出産したママさんに遭遇♪お兄ちゃんと一緒に来てました。ぽん吉君と同い年なんだよねー。2人連れてくるなんてすごいわ。母ちゃん無理です。色々お話していると、腕が乾いたのでさよなら。今度ある4,5ヶ月健診も一緒の日時みたいなので、また会えるね。

 母ちゃん達も身支度をして家へ向かっててくてく。家の様子はどうかな?と電話を掛けてみると、これから散歩に行くとのこと。途中で落ち合えるかな?と通る予定の場所を伝えて歩きました。しばらく歩いて、さて、どの辺りかなとかけると電話に出ません。何度かかけるとやっと出てくれました。どこ?と聞くとスーパーの前を車で通ってる、とのこと。母ちゃんはそのスーパーの入り口。ふと見ると過ぎてしまっているところに車。信号が青になって行ってしまいました。ありゃー。

 ぽん吉君はお利口さんにしていたようです。偉いぞ。でも、ますます乳に吸い付いてくるようになりました。今日はぽこ助君が泣いていたら、「ぽっこ、おっぱい!」とぽこ助君に乳をあげるように言われました。おお、欲しがっているのがわかるのね、流石だわなんて思っていたら、自分も反対側にセッティング。君が飲みたかったんかい。以前は寝る前にちょーーーーっとだけだったのが、だんだんと回数が増えています。どうしよう・・・。母ちゃん痛いのでちょっと辛いのですよ。痛いとつい冷たくあたってしまうし、何だかお互い逆効果だよね。どうしよう。



kyo_ponkichi at 22:36│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
じゅんじゅん<饅頭せんべい