ミクシィ始めましたくちー

2007年01月11日

もちー

9d179314.jpg

 今日は朝から良い天気♪きっと外に出たがるだろうと、化粧だけちょこっとしておいた母ちゃん。しかし、どこかに(大人しくしていなくてはいけないような)出かけると思ったのか、「外、嫌だ。」とのお返事。ということでお家デーです。まあ、こんなものです。

 さて、何をして遊ぼう?というところで、まずはドラムセットをボンボコ。そしてバッシャーンと何だか素敵な音が。見事に皮が破けました。やはりオモチャの太鼓の皮には本物のスティックはダメでした。当たり前かぁ。部品を取り寄せようと、箱を見てみると、問合せ先がありません。ぽん吉君からの攻撃を交わしながら、何とかネットで問合せ先を発見。トイザラスのオリジナル商品だったらしいので、オンラインショッピングのお客様センターへ電話。ネットの購入ではなかったのですが、ここしか見つけられなかったことと、中古のもらい物ということ、部品だけ欲しいことを告げると下り帰して連絡との回答。しかし、その後にもらった電話を良く聞くと、商品の在庫が無く、交換が云々。いや、部品だけ欲しいのですがと言うと、買った商品の注文番号は?だからもらい物と言うと、あげた人の連絡先は?要領得ません。もう一度最初から順を追って話すと、部品だけの取り扱いはしていないとの返事。その一言が欲しかったんですけど。いくら安物とはいえ、部品は無いんですね。オモチャって壊れたらポイが普通なのかと思うとちょっと悲しかった母ちゃんです。いいもん。絶対に何とか直すもん。父ちゃんに話したら父ちゃんも同じ。父ちゃん、修理よろしく!知恵出し合おう〜。

 太鼓事件の間にも、家の中でぽん吉君と母ちゃんは楽しく遊んでました。しまじろうと象さんのパペットで電車ごっこや歯磨きごっこ。ごっこ遊びのオンパレード。積木を出したらそれも電車ごっこ。ブロックを出したらそれらは線路に。全部電車かい。一方のぽこ助君は母ちゃんの背中でぐっすり。もう降ろしても起きないだろうと布団に寝かせると、早速起きてピギャー!ぽん吉君との楽しい時間は終了。あやしてもギャー。最終手段「乳」で寝ても置くとすぐにピギャー。結局後半はずっと乳。ところが、昨日頑張って一回も吸わなかったぽん吉君は、母ちゃんの乳に寄ってきません。泣いているぽこ助に「ぽっこっこ、泣くな。」と毛布をかけるお兄ちゃんっぷり。一日で一体彼の中で何が起きたのでしょう。すごく大人になってますよ。がんばったね。ぽん吉君。かあちゃん嬉しいよ。と親ばか大全開です。

 そういえば、今日は鏡開き。玄関から鏡餅を持ってくると餅好きぽん吉君は「もっち〜♪」とそのままがぶり。離しません。仕方が無いので、夕飯前に2人で焼いてお汁粉にして食べました。豆から煮ていたので甘み控えめ。 美味しく頂きました。そして乳効果か、その後の晩御飯も美味しく食べてくれました。メニューはカレー。甘いと辛いの対極。すごい組み合わせでした・・・。

 



kyo_ponkichi at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミクシィ始めましたくちー