そういえば山形

2007年01月24日

健康相談

5aff43d5.jpg

 今日はぽこ助君の3,4ヶ月健康相談。朝の9時から受付開始なので、8時半には出発。9時ちょっと前に着いてさっそく受け付け。まだ殆ど来ていなかったので、すぐに個別相談ができました。体重測定と運動能力などを見てもらいました。体重は7950g(ぽん吉君はその頃7400g)でか!測定の間、ぽん吉君は大人しく母ちゃんの隣でぽこ助君の様子を見ていました。偉いぞ。

 測定が終わったところで、集団の説明とグループ会話の時間になりました。始まるちょっと前に父ちゃんが到着。泊まり勤務を終えてそのまま真っ直ぐ来てもらったのです。ぽん吉君は父ちゃんと一緒に外へ。これで安心して話が聞けます。 今日集まった中には、同じ助産院で出産したママさんが2人♪他にも母ちゃんと入れ違いで出産した方もいらっしゃったようでした。産まれたばかりの頃をお互い見てるので、大きくなって皆びっくり。どの子もかわいいねぇ。グループ会話では1人ずつ自己紹介と相談。本当は思い起こせば相談事はあったはずの母ちゃんなのですが、人に「何か聞きたいこと無い?」と言われると頭が真っ白になって特になくなってしまいます。今日もぽん吉兄ちゃんの赤ちゃん返りのことを話したつもりが、実は先日終了して解決してしまった話をしてしまいました。まあ、何とかなってるってことなのでしょうか。

 すべてが終了したので父ちゃんに電話。すると、何故か仙台駅にいるとのこと。車で駅まで迎えに行きました。話しによるとあの後、区役所前から北仙台駅まで地下鉄に乗って帰ることにしたそうです。降り立った地下鉄北仙台から歩くとすぐ近くにJR北仙台駅。そこでぽん吉君の足が駅のほうへ。父ちゃんをこん身の力でぐいぐい。押しに(引き?)に負けて、今度は仙台駅まで乗ったそうです。しかも次の電車は20分後。寒いホームで待合室に行くことさえ許されず、タダひたすら2人でぽつーんと待ってやっと仙台駅へ到着。ここでまた乗りたいとダダこねぽん吉君にぶち切れた父ちゃんは「もう電車に乗せてあげない!」と駅から出て、どうやって帰ろうか途方に暮れていたところで母ちゃんからの電話がはいったそうです。泊まり明けのヘロヘロ父ちゃんをいじめないでください、ぽん吉君。父ちゃん、本当にありがとう。ごめんね。



kyo_ponkichi at 20:54│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そういえば山形