帰宅僕のお母さん

2007年01月30日

いやだ、ですっ

 今日は朝からとってもいい天気。しかし、寝坊をした母ちゃんは父ちゃんが出勤後に洗濯開始。一息ついたらすでに11時です。とりあえず外で遊ぶことにしました。家から出ると駐車場が公園みたいなものなので、ぐうたら母ちゃんには大変助かります。外にはお友達も出て遊んでいました。

 花壇だった砂場で遊びだすぽん吉君。お友達が遊び終わって使い残した水を貰って泥遊びとなりました。みるみるうちにジャンパーが砂で真っ黒です。今日は暖かいから、もうどうにでもなってください。

1 午後は家の中でのんびりお遊び。ぽん吉君はあちこちにおもちゃを広げて電車ごっこ。ぽこ助君もおんぶから降ろされるとお目目ぱっちり。熱心にミッキーの起き上がりこぼしを見つめておりました。

 

 夜、遊びつかれて眠くなったぽん吉君は「お風呂、いやだ!です。」とギャースカ。準備をするために放置されていたぽこ助君も構って欲しくてギャースカ。ギャースカ怪獣の大合唱です。めげずに2入浴しましたが、お風呂の中でもギャースカぽん吉君。ぽこ助君も洗い、一緒に入って「う〜み〜は〜ひろいいなぁ〜お〜き〜なぁ〜♪」などと歌っていたら、ご機嫌回復ぽん吉君。さて、機嫌が直ったところでお風呂から出ようとすると、今度は「ねんね、いやだ!です。」こらこら。嫌だのあとに「です。」とつけるようになったので、ダダコネがとっても可愛くて、ついつい聞いてしまいます。親ばか母ちゃん。



kyo_ponkichi at 21:32│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰宅僕のお母さん