どんどん今日のBGM

2007年02月27日

飽きるまで

 今日はぽこ助君の三種混合の2回目。たまたま父ちゃんがお休みだったので、ぽん吉君をお願いして2人で行ってきました。あんまり病院へ連れて行くと、逆にお土産を貰ってきては嫌ですからね。

 ぽこ助君、ニコニコで先生にモシモシとアーンをしてぶすり。ぷくぷくだからか、刺されたときは全く反応無し。しかし、液が注入されるとピギャァー!と雄たけび。やはり痛かったらしい。注入されるときが一番痛いんだよね。お疲れ様でした。

 注射を終えて父ちゃんへ電話をすると、ちょうどこちらへ向かっているとのこと。ちょっと戻って合流。そしてそのまま駅まで歩いて、仙山線に乗りました。すぐに仙台駅へ到着。しかし、ぽん吉君はここで降りる気が全く無し。乗り換え案内の放送に耳を傾けていた父ちゃんと母ちゃんは仙石線のところでお互い思いつきました。そのまま乗り継いで行ってしまおう♪

 車両から降ろされて不機嫌なぽん吉君に、「次は違う電車に乗るよ♪」と連れ出して、仙石線のホームへ。一昨年に楽天戦を見るために乗った以来です。ぽん吉君はホームでわくわくです。間もなく急行がやってきて乗り込みました。30分で松島へ着いたのですが、途中で降りると騒ぎ出してしまいました。ぽん吉君、いつまでも乗っていたいわけではないのですね。飽きるまで乗ったわけか。

1 仙台に戻ってきて帰宅。今日は電車でお腹いっぱいだろうと思ったら、今度は電車や新幹線の絵本を持ってきて読んでくれと催促。朝から晩まで電車と新幹線。父ちゃんの絵本読み聞かせ劇場の前でちょこーんと正座をして目を輝かせて見てました。ぽこ助君も隣で、キラキラ輝いているぽん吉お兄ちゃんを見てました。そっちの方が君は楽しいのね。

 

2

3

 

 

 

 

 久しぶりにぽこ助君を体重計に乗せてみました。体重約9050g。大きいねぇ。ぽん吉君が5ヶ月と29日の時に8900gだったから、同じくらいに計ったらもっといってそうです。2ヶ月の時は4000gくらい。倍以上になっちゃったよ。すごいねぇ。



kyo_ponkichi at 22:03│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どんどん今日のBGM