新聞だんご剣しんかんせん新幹線

2007年03月05日

色々おでかけ

85343495.jpg

 今日は父ちゃんがお休み。ゆっくり寝ていようと思ったら、早く起きたぽん吉君の「いたいよぉ〜!」という泣きで全員起床。親指がささくれて痛いようです・・・。せっかく起きたので、そのままご飯を食べることに。普段の日よりも早いぞ。

 落ち着いたところで、お出かけすることに。母ちゃんとぽこ助君は街へ行き、母ちゃんのコンタクトレンズを買いに。父ちゃんとぽん吉君チームは引越し先のカーテンの寸法を計りに行きました。

 ぽこ助君を背負いながら、母ちゃんは目の検査。高いハードレンズだったので、片目だけ購入です。ぽこ助君は途中、機嫌が悪くなりながらも、検査のお姉さんや受付のお姉さん達に愛想をふりまいてました。意外と早く検査類が終了。隣のコンタクトレンズ屋さんでお会計。すると、ここにはベビーベットがありました。珍しくてびっくりです。レンズも結構安く購入できたので満足満足。また買う機会があったらここにしよう♪と思った母ちゃんでした。

 「終わったよ〜。」と父ちゃんに電話をすると、向こうもそろそろ終わりそうとのこと。でもぽん吉君と一緒なので、何かと時間がかかるだろうと、迎えに車で待つのも面倒なので歩いて進んでいる事にしました。気がつくと目的地までのあとすぐのところまで来てしまいました。コレなら家に着いていそうな距離です・・・。久々にいっぱい歩いたです。

 途中でお弁当を買って車内でお昼。食べた後は、ホームセンターでカーテンの注文。全部屋のサイズの確認をしていたら一時間もかかってしまいました。その間ぽん吉君と父ちゃんはお店の中をぐるぐる。大変お待たせしました。

 大人の都合でいっぱい引っ張りまわしたから、最後にぽん吉君の好きなところへ連れてってあげよう♪となったのですが、時間はすでに15時。これでは利府の新幹線車両基地は着いたら終了しています・・・。仕方が無いのでジャスコへ行きました。ゲームコーナーをうろうろするぽん吉一家。パトカーや車の遊具に乗ってご満悦のぽん吉君。そしてふと目にとまったのがメダルゲーム。そこだけ何故か年配の大人たちが座って、もくもくとメダルを投入して落下させる地味なゲーム。しかし、ぽん吉君はこの単純なゲームが大好き。空のメダル入れを持ってきて、椅子に座ってやる気満々。仕方が無いので100円分だけ。それをうらやましそうに見ていた母ちゃんに気付いた父ちゃんは、母ちゃんにも100円分のメダルを買うお許しをくれました。早速母ちゃんも投入。ぽん吉君がすぐに飽きて、父ちゃんと別のゲームへ行ってしまうと、ゲーム機の様子が変わりました。突然大当たりして、ばらばらとメダルが落ちてきました。放心していると、おばちゃんがやってきて「あんた、さっきもっとメダル入れたら、その分何倍にもなって出てきたんだよ!」と指導されました。しかし、入れたくても最後の2枚しか無かったんですよ・・・。

 突然の大フィーバーでメダルがざくざくになったぽん吉一家。そのメダルはぽん吉君の回転すしのスロットゲームに消えて行きました。気がつくと1時間。200円でこんなにいっぱい遊んだのは初めてです。楽しかったかい?ぽん吉君。

 家に帰ってご飯を食べて、お休みの時間。しかし、なかなか寝付けないぽん吉君。最後には「しんかんせん、のったいのぉ〜!うぼえあ〜!」と大泣きして寝入りました。明日こそ新幹線車両基地へ行かなくてはいけなくなりました。



kyo_ponkichi at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新聞だんご剣しんかんせん新幹線