色々おでかけ痛いよー

2007年03月06日

しんかんせん新幹線

1 今日は昨日約束したとおり、利府の新幹線車両基地へ行く日。朝早く起きてお弁当を作って♪と思っていたのですが、起きたのは8時・・・。ぽん吉君と父ちゃんは2人顔をくっつけて仲良く夢の中。ぽこ助君はぱっちりきょろきょろ。しばらくすると、ぽん吉君が起床。第一声が「しんかんせんっ!」はいはい、今日こそ行きますよ。

 朝ごはんを食べて、片付けして準備をしていたらあっという間に11時・・・。とりあえず車両基地へ行きました。父ちゃんは途中、ジャスコを散策しに別行動。その間ぽん吉君は車両基地の中を満喫してました。家にあるのにここでもプラレール。まあ、珍しい線路もあるから楽しいのかな?以前来た時に比べて種類が増えているし、壊れていた車両も直されているような気がします。今度は電池持参で来ようかね?

2 お昼を展示用の新幹線の中で食べて新幹線とさようなら。今度はジャスコでお買い物。引越しの挨拶の品を選びました。その間ぽん吉君は父ちゃんとオモチャコーナーやゲームコーナーを満喫。遊び飽きるということはないのかね、ぽん吉君。

 帰りの車の中で、一気に疲れが出てぐったりしてしまった母ちゃん。本当は食料も買う必要があったのですが、一度帰って父ちゃんに買ってきてもらいました。一番疲れているであろう父ちゃん、朝から晩まで本当にありがとう。お礼に足マッサージするよ・・・。

3 夕方、青森のばばちゃんのお友達から荷物が届きました。ネブタの絵が描かれた箱の中身は南部せんべい。郵便局のふるさと小包?らしい。お礼の電話をしたら、それらしい話をされました。一緒に山菜採りに行ったことがある方なのですが、とにかく機関銃トークな楽しいお方。ぽん吉君が電話に出たのですが、その時口にせんべいが入って全く話していなかったのに、受話器からは「あらー!お利口さんねぇ!元気?元気だねぇ!」などと楽しそうな声が。流石です。おせんべい、ありがとうございました。美味しくいただいております♪



kyo_ponkichi at 22:41│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 宮城県

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
色々おでかけ痛いよー