しんかんせん新幹線痛いよー2

2007年03月07日

痛いよー

680f53c6.jpg

 早朝5時。いつもならばぽこ助君の乳クレーのフゴフゴ泣きで目覚める頃なのですが、今日の泣き声はちょっと違いました。「うわーん!痛いよー!痛いよー!うわーん!」と泣いているのはぽん吉君です。また足のささくれが痛いのかと思ったら、様子が変。一緒に寝ていた父ちゃんが異変に気がつきました。どうやら熱があるようです。痛いと言えるのに、どこが痛いのかは答えられないぽん吉君。一向に泣き止む気配がありません。そしてここでちょっとゲロ。ここ二日間、ウンチが出ていなかったのでお腹が痛いのだとは思うのですが、念のために夜間の病院案内に電話をして、夜間救急へ。

 病院に到着。熱は39度。お腹は便秘の為だろうということで、初浣腸。その後待合室でウンチが出てくるのを待っていると、「嫌だ、かえうの!」と言いながら椅子の後ろに隠れて硬直。出ました。早速オムツ換えをしてそのブツごと再び先生の所へ。腹痛と熱は関係がなく、便秘と風邪のようでした。

 帰ってきてから、父ちゃんの抱っこで眠りに着いたぽん吉君。父ちゃん、朝早くから出勤前にありがとうございました。これが泊まり勤務中だったら大変でした・・・。

 日中はずっとねんねのぽん吉君。ぽこ助君も一緒にぐっすり。母ちゃんも早く起きたので、眠くてウトウト。早く元気になっておくれ。でも、今度はぽこ助君にいっちゃうんだろうなぁ。今から体力を温存しておかなくてはです。



kyo_ponkichi at 23:09│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しんかんせん新幹線痛いよー2