痛いよー2ほっきめし

2007年03月09日

痛いよー3

3 先日、mixiのお友達の話題にチンチンのお手入れのことがあり、母ちゃんもやってみることにしました。ぽん吉君のオムツ換えのときに、ちょっとだけ引っ張って終了。なかなか怖いものです・・・。

 しかしちょっとやったつもりが、ぽん吉君には辛いものだったらしく、オシッコをするたびに「痛いよー。痛いー。」と股間を押さえています。ああ、ごめんなさい。と思いつつも、今オシッコが出たんだなと分かってこれは得したと思ってしまう母ちゃんは鬼です。何回かオシッコするたびに痛がっていたのですが、夕方には痛みは治まったようです。その代わりに「でった!」とオシッコが出たのをお知らせするようになりました。今まではウンチだけしか教えてくれず、オシッコの時は「いやだー!」と逃げ回っていたぽん吉君。怪我の功名ですか?

4 午後になって一度下がった熱が、再び上がってきたようなぽん吉君。いたって元気です。こういう日に限って、普段は嫌がるお風呂に入りたがりました。熱があるから入るのを慌てて中止しようとしましたが、「はいうの、おうお、あいうの。」(入るの、お風呂、入るの)と聞きません。ちょっとだけだよと入れると、今度は出たがらず。何とか出して、寝巻きを着たらすでに目は閉じかかっています。急いで歯を磨いて、頭をなでなでしたらそのままぐっすり。ほっとかれて大泣きしているぽん吉君が隣にいても起きません。まだまだ本調子じゃないのですね。早く元気になってね。



kyo_ponkichi at 22:05│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
痛いよー2ほっきめし