ぐうたらお手伝い

2007年03月12日

ぐっすり

2e4868b8.jpg

 朝起きて窓の外を見ると、一面真っ白。うわあ、朝早くから用事があるのにこんな日に限って・・・。ついていません。母ちゃんも風邪気味でだるいから、区役所にキャンセルの電話を入れようか迷いましたがタクシーで行く事にしました。

 今日の区役所での任務は、ぽん吉君の歯にフッ素塗布をすること。何をされるのかすぐに分かったぽん吉君は、入り口で逆戻り。速攻猛ダッシュで逃げました。ぽこ助君をおんぶした母ちゃんは慌てて走って追いかけ、抱きかかえて会場へ。雪だったので、人は殆どいなくてまばら。混んでいなくてよかった。

 まずは体重測定。逃げるので、母ちゃんと一緒に上って引き算計測。ぽこ助君と荷物も全部一緒だったので、すばらしい体重になっていて、係りの人はびっくり。いや、もともと母ちゃんも重いので・・・。ふふ。次に歯磨き。歯科医師さんと母ちゃんの2人掛りでしゃかしゃか。終始「新幹線新幹線新幹線」と連呼。はいはい新幹線ね。と何とか磨き終わりました。歯科医師さんの説明?聞こえませんでした。

 いよいよ塗布。待合の場所に汽車の絵本があったのが幸い。逃げずに待てました。そしてこれまた三人掛りでフッ素塗布。今夜はぐっすりですよ〜と言われましたが、帰ってきてお昼に三時間ぐっすりねてくれました。普段は寝ないので、逆に夜寝てくれなくて大変でした・・・。



kyo_ponkichi at 01:19│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぐうたらお手伝い