お片づけほぼ6ヶ月健診

2007年03月19日

でた

1 今日の午前中は引越しの片付け。ぽこ助君をおんぶして、ぽん吉君のいたずらをかわしながらでは出来ないところを父ちゃんと一緒にお片づけ。天袋の物を箱詰めしました。ほんの少しずつ着々と進んでおります。

 午後はのんびり。父ちゃんは泊まり勤務なので、仮眠中。母ちゃんたちは居間で静かにお遊び。してたのかな・・・?ぽこ助君も床にごろんと転がっていました。まだ寝返りができないので、新鮮な場所で新しいものを見つけたら、刺激で体をひねろうとするかもしれません。そんな期待をしながら、そこら辺にころん。ぽこ助君は期待通りにティッシュの箱にロックオン。何とか足を使って近くへ行き、見事ティッシュをgetしてました。でもまだ寝返りは無理そう。このぽんぽこりんのお腹と足ではね・・・。

2 夜、お風呂上がり。ぽん吉君はオムツをはく前に「出た」と報告。見ると床にちょっとだけやっちゃってました。でも、全部は出ていない様子。あわててトイレへ。ぽん吉君も我慢してくれたようで、便器に座ってからおしっこをちょろちょろろ〜と出しました。おお!すごい!えら〜い!と褒めまくりましたが、ぽん吉君はそれほど感動していない様子。まだ出る前とかの感覚が分からないのかな?でも、トイレで出たのはかなーり久しぶり。オムツを替えるだけでも、母ちゃんを思いっきり蹴って激しく抵抗するほどなので、まだまだまだまだトイレに行けそうにありません。引越しが終わったらはじめようかね?



kyo_ponkichi at 21:42│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お片づけほぼ6ヶ月健診