家篭りひさびさのお外

2007年03月26日

かねかね

3ad89457.jpg

 少しずつお話が上手になってきたぽん吉君。でもまだまだぽん吉語が多いです。トーマスは「ポーシャック」。ポッポとトーマスが合体したようです。しまじろうは「しゃっぽ」。これはどういう意味だろう?

 そして頭に「お」がついていると、「お」抜きで話します。「かあさん」「とうさん」「ムツ」。そしてお金も「カネ!」と言います。さすがにこの単語だけはちょっとガラが悪いとあわてた父ちゃんと母ちゃんは「お金はお・か・ねっ!お・か・ね!」としつこく教え、ぽん吉君も「お金♪」と言えるようになりました。

 というのは、今日はこどもちゃれんじが届き、付録のレジセットのお金を「かね♪かね♪」と撒き散らして遊んでいたのです。君は金の亡者ですか?オモチャでもお金は大事にしよう。



kyo_ponkichi at 21:42│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
家篭りひさびさのお外