新幹線作って♪さらばぽん吉

2007年03月31日

最後の夜

 今日は6時過ぎに授乳でぽこ助君が起床。そのままぱっちりと爽やかに目覚めてくれました。母ちゃんは二度寝する気満々だったのですが、今度はぽん吉君も爽やかに起床。まだ7時前です。我が家は遅く起きるので、この時間は我が家にとって早朝です。もう少し寝ていたいと思ったら、逆に目が覚めました。おはようございます。

 炊飯器の予約が8時だったのですが、珍しくぽん吉君は「ご飯たべるの!」と自分のお椀とスプーンを持って、炊飯器の前でクレクレコール。まだ時間は7時ちょっと過ぎ。時間変更がもうできません。8時まで待つしかありません。普段食べてくれないので、こんなチャンスを逃したくなかったのですが、かなり空腹の様子にかわいそうになってバナナをあげてしまいました。こちらはすぐにぺろり。こんな時にかぎって・・・。

 日中は引越しのお片付け。最後のごちゃごちゃ〜っとしたものや、保留していた物を箱詰め。ジャンルごとに入れてはいますが、半端に入らないものとかってありますよね?そんな半端の寄せ集めの箱がいくつかできました。

 夕方、家族で社宅の人たちに挨拶へ行きました。まだ引っ越しの日ではないのですが、ぽん吉君だけ先に父ちゃんの実家のご両親の所へ行ってしまうので、お別れの挨拶です。ぽん吉君も「またねー。ばっば〜い。」と皆に挨拶してましたが、本人はもう会えないのが分かってるのかな?

 ということで、ぽん吉君がこの家に住むのは今夜が最後の夜。次に帰ってくるときは違う家なんですよ?何度も説明したけど、これもちゃんと分かったかな?いきなり新居で「おうち、帰るの!」とならないかなぁ。明日からおじいちゃんとおばあちゃんとお利口さんでいるんですよ〜!ぽん吉君。



kyo_ponkichi at 00:07│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新幹線作って♪さらばぽん吉