2007年04月05日

おかえりぽん吉君

 新居での初めての朝。ここは東向きというのと、寝室が和室で障子の為に朝日が思いっきり気持ちよく入ってくれます。おかげで5時には目が覚めました・・・。カーテンを付けようかな・・・。

 必要な雑貨を買いにホームセンターへ行ったりして、途中で最後の静かな外食。市名坂にある定食やさん。ゆっくりご飯が食べられる幸せをかみしめました。また戦争が始まるからね。

 夕方にぽん吉君がおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に帰ってきました。たまたま下に新聞を取りに行ったら、ロビーから聞きなれた声。おお!お帰りなさい♪

 夕飯は近所のうなぎ屋さんで豪華にお食事。豪華にしすぎて食べきれず、巨大エビフライと、メインのうな重をお土産にして帰ってきました。おいしかったね。でも、さっそくぽん吉君はぎゃーぎゃー太郎。おばあちゃんがぽこ助君とぽん吉君を連れて、先に散歩しながら帰ってくれました。

 夜はおじいちゃん達も一緒にお泊り。おばあちゃんはぽん吉君と離れるのが寂しいようで、最後の夜も一緒に寝ていました。いっぱい可愛がってもらったね。山形にいる間、いっぱい迷惑をおかけしました。おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました。



kyo_ponkichi at 01:22│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 引越

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字