おかえりぽん吉君交通公園

2007年04月06日

動物園!

 今日から父ちゃんがお仕事。2日からの引越しでの休暇の間、お疲れ様でした。お仕事がんばってください、と玄関まで見送りに行ったら、ぽん吉君は「ぼくも行くの!」と一緒に行く気満々。これからか母ちゃん達も出かけるよ〜。

 おじいちゃんおばあちゃんともお別れ。別々の車に乗って、一緒に出発。そして母ちゃんたちは八木山へ。引越しの余韻も冷めないこんな状態で、mixiで知り合ったマイミクさん達と動物園で集団デートです。

 家を早く出てきてしまったので、30分前に到着。とりあえず車の中で、ぽこ助君に授乳。ぽん吉君は待ちきれなくて、「はやく、いこっ!」と大騒ぎ。ぽこ助君はお腹いっぱいで寝てくれたので、早いけど中に入っていることにしました。しばらくして、マイミクさん達と合流!3歳児1人、2歳児4人、0歳児1人、ママ5人のにぎやかな団体が結成。みんな男の子。そういえば、同い年の男の子の友達って居なかったよね。それぞれ個性があって見ていて楽しいです。

6-26-3

←ペンギンの餌付けで人だかり。
ぽん吉君は隣の誰も居なくなった鳥コーナーを見てました。マイペース過ぎです。

 

 

 とりあえず、ダッシュするおこちゃま達。ぽん吉君だけ一人とことこベビーカーを押して、ひとつひとつの動物をじっくり見てました。マイペースだねぇ!おとなしいねぇ!とママさんたちにびっくりされました。確かに走って行かないもんね。すぐ疲れたって座ったり抱っこちゃんだからなぁ。

 動物園の途中には子供の乗り物コーナーがあり、2,3歳児は皆そこへ吸い付いていきました。1つの乗り物に皆で乗ってぎゅうぎゅう。すかさずカメラを向ける母親達。面白いねぇ♪楽しいねぇ♪ここでは帰り道でも皆吸い付いてました。好きなものは皆一緒。同い年って面白いです。

6-1 途中でソフトクリームの置物を発見したおこちゃま達。みんなで食べてました。なんでみんなこんなに面白いんだと、動物よりも子供達を見るのを楽しんだ母親軍団でした。

 とっても楽しい一日でした。そういえば、ぽこ助君はずっと背中で熟睡。さいごの最後にウサギコーナーで目が覚めて、にこにこでウサギを見てました。動物が見れて良かったね。ぽこ助君。

 

 

6-4 帰ってきて現実と直面。家の中はまだまだダンボールの山。心の疲れはとれたので、がんばって片付けやります。そしてたまったブログもやっと書きました。5日分・・・。これで最後。さあ寝るぞ。動物園



kyo_ponkichi at 01:43│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おかえりぽん吉君交通公園