動物園!床が見えた

2007年04月07日

交通公園

e9425e7f.jpg

 今日は父ちゃんが泊まり勤務。なので、午後は安眠提供ということで、交通公園へ行ってきました。以前行ったときは貸切状態だったのに、春休み最後の土日とあって、駐車できないほどの大盛況。小学生や幼稚園児がいっぱいいました。

 本来は4歳以上が対象の公園なのですが、普通に利用申し込み書に大きく「2歳」と書いていざ公園へ。ぽん吉君は初の足踏み式ゴーカートに挑戦しました。しかしやはり対象が4歳以上。ぽん吉君の足が届きません・・・。それに重いので、自力で持ち上げて進めるわけにもいかず、ぽん吉君は動かせなくてかんしゃくを起こしてました。そしてここは交通公園。交通ルールを学ぶための公園なので、自由に走り回るのはご法度です。逆走なんてもってのほかです。俺が走ればそこは道路だ!なぽん吉君をなだめて安全に進むのは大変でした・・・。

 暴走する自転車を気にしながら進んでいたのでヘトヘトの母ちゃん。休憩をかねて、隣の三居沢電気百年館へ。2Fにあるパネルにぽん吉君は釘付け。木のボールを穴に入れると、色々なしかけが動くのですが、ぽん吉君の身長の関係でひとつの穴にしか入れることができません。そして残念なことに、その穴はハズレの穴。他のお兄ちゃんたちが当たりの穴に入れているのをうらやましそうに見てました。もう少ししたら君も入れられるようになるよ。



kyo_ponkichi at 21:46│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
動物園!床が見えた