おふかいじぶんでできるの

2007年04月19日

どこまで電車

acf7a0de.jpg

 今日はリサイクルショップの人が、本棚などを引き取りにきてくれました。4月は出張引取りの予約がいっぱいとのこと。引越しから大分経つのですが、今日がやっと空いていた日でした。ぽん吉君は査定中のお兄さん達のところへ行って、何やらいっぱい話しかけていました。奥の部屋からはぽん吉君とお兄さん達の楽しそうな笑い。一体何を話していたのでしょう。そのぽん吉君の可愛い接待?のおかげか、すべてに値段が付いて総額2670円也。

 その後、用事を足すために以前住んでいたところにある、ちょっと離れた郵便局へ。車で行くつもりだったのですが、玄関でぽん吉君が当然のように三輪車に乗っていく気満々。そして「くるま、のらない!」と譲らないぽん吉君。母ちゃんもムキになって「だったら疲れても絶対に抱っこしないよ?遠くまで行くんだからね。最後まで自分で行くんだよ?」「はい!」ということで、歩いて行くことに。近くの郵便局へ変更していざ出発。ところが、あと少しという所でバス停に到着。通り過ぎるポイントなのに、到着。ぽん吉君はバスに乗る気満々。無理です。「三輪車ではバスに乗れないんだよ?抱っこもしないで最後まで自分で行くって約束したよね?」と再度確認すると「くるま、のる!」とのこと。せっかく来たのに、家に逆戻りです。

 時間を大幅にロスしながらも、何とか郵便局のスーパーへ到着。ここでちょこっと飲み物を買ってから行こうと思ったら、ぽん吉君はここでもまた当然のように雑誌コーナーへ直行。「これ、かって♪」と手にしたのは「新 とっきゅうれっしゃ ひゃっか 3歳からの遊べる図鑑」また電車の本ですか・・・。しかもまた図鑑系。結局買ってしまった母ちゃん。郵便局ではかなり時間がかかって、その本が大活躍しましたが、もうこれ以上電車の図鑑は買うまいと誓った母ちゃんでした。



kyo_ponkichi at 23:11│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おふかいじぶんでできるの