もらっちゃいましたぐりとぐら

2007年04月24日

楽々散歩

70064697.jpg

 今日は朝からとってもいい天気♪急いで布団を干して、洗濯したりごはんを食べたりしていたらあっという間に10時過ぎ。とりあえずお散歩へ行くことに。ぽこ助君を背負い、ぽん吉君をベビーカーに乗せて出発。行き先は先日車で行った貯水場。敷地内が解放されていて、とっても広くて放牧場にぴったり。一生懸命坂を上って目的地まであと少し。急な坂で喉が渇きました。ぽん吉君、自動販売機で飲み物買おうか?と目にした自動販売機。なんだか微妙な飲み物ばっかり。ついでにお菓子も売ってます。ちょっと爽やかな気分を味わいたい飲み物が欲しかったのですが、オレンジジュースはマンゴー入り。レモンも何だか他に入っている模様。隣は夕張メロンミルク。そして更に隣が爽やかミックスネクター。濃いのばっかりだよ・・・。結局夕張メロン(全然爽やかじゃない)とポテチを買って貯水場へ。

 早速敷物を敷いて休憩。でもぽん吉君はずっと座ってたから疲れてないよね。でも、広い敷地を走ることなくベビーカーを押して歩いているだけ。せっかくだからいっぱい走ってくれるといいのにねぇ。帰りにスーパーへ寄って帰宅。家には泊まり勤務から帰ってきた父ちゃんが寝てました。お疲れ様です。

 買い物もしてきたので、お昼が遅くなってしまい、そのまま午後は出かけずに家でお遊び。何か静かだなぁ?とベランダを見ると、ぽん吉君が先日植えたひまわりの鉢の土を、母ちゃんが植えた二十日大根のプランターとおもちゃのブルドーザーにぶちまけて遊んでました・・・。君ってやつは(泣)

 夕方、母ちゃんは昨日貰った山菜、行者にんにくで餃子を作成。その間、父ちゃんがぽん吉君とお散歩に行ってくれました。その隙にせっせと包んでいると、1時間ほどして帰ってきました。ぽん吉君は父ちゃんの腕の中。寝てます。父ちゃんは行きも帰りもほとんどぽん吉君を抱っこしていたそうです。君は本当に疲れる事が嫌いですね。疲れてもらおうと頑張れば頑張るほど、親達が疲れていくのですが、どういうことなのでしょう。ね?ぽん吉君。



kyo_ponkichi at 01:50│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もらっちゃいましたぐりとぐら