消防車いっぱい春の味

2007年04月30日

初夏

3da804fd.jpg

 今日は朝からとってもいい天気♪気持ちのよい洗濯日和だと思ったら、タオル類を乾かしている乾燥機が故障・・・。父ちゃんが独身のころから使っていたので、もう10年以上にもなります。よし、新しいの買うか!と電気屋さんへ行くと意外と高い。今は乾燥機付の洗濯機が多いからあんまり需要が無いのかも知れませんね。結局買わずに、雑貨を買ってお昼を食べてきました。脱走魔を止めながらの食事はやはり変わりませんでした。

 夕方からは父ちゃんが泊まりの勤務なので、午後はお昼寝タイム。パンをセットして母ちゃんたちはお散歩へ出かけました。今日は暖かいので河川敷へ。広い原っぱが点在しているのでそこに放牧。向かい側の川原ではたくさんの人がバーベキューなどをして遊んでいました。ここら辺は仙台で唯一河川敷で煮炊きができる場所らしいです。芋煮スポット。

 最初は上流に向かって歩いていたのですが、今度は下流へ。ぽん吉君をベビーカーに乗せてとことこ。すると、今度は子供の遊具がある場所を発見。ぽん吉君も「なんだあれはあ?」と嬉しそうに発見。早速ベビーカーから降りて、ダッシュで遊具場へ。そこにはぽん吉君と同じくらいの男の子とそのご両親が遊んでいて、当然のように中に入っていって遊んでました。すぐに仲良くなって一緒に走り回ったり、滑り台をしたり、はとを追いかけたり。そんな様子をぽこ助君もニコニコで見てました。お兄ちゃん楽しそうだねぇ。

 1時間ほど走り回っていると、そろそろ帰らなくてはならない時間に。ぽん吉君はほかの家族が持ってきていたボールが気になる様子。帰ろう、と声をかけても「かえあない、かないの。」と拒否。母ちゃんは「ボールを取りに家に行こう!ささ、急いで取りに行こう!」と騙してベビーカーへ。小走りで帰りました。しかし、途中で嘘と気がついたぽん吉君。足を地面につけてブレーキをかけて抵抗。ただでさえ上りの坂道なのに、これ以上疲れたくありません・・・。前輪を上げて妙な大勢で急いで帰宅。「たすけてー!たすけてください!いやだー!うわーん!」と泣き叫ぶぽん吉君。妙な大勢のベビーカーとセリフにすれ違う人はみな変な顔をしていました。通報されなくて良かった・・・。



kyo_ponkichi at 23:09│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
消防車いっぱい春の味