母の日のプレゼントお座り前進

2007年05月12日

しまじろー!

ae4a73b7.jpg

 今日は普通に起きた母ちゃん。寝たのは20時すぎ。寝すぎました。でも、まだぽんぽこ兄弟は寝ている。よし、今のうちにちょっとパソコンでもしようかと、とりあえずトイレに行って戻ってくるとぽん吉君がしっかり起きてソファーに座ってました。朝のもくろみ失敗。

 午前中は家の中でのんびり。ぽん吉君は外に行く?と誘っても行く気が無い模様。だけどつまらなさそう。一ヶ月間だけ無料でケーブルテレビのチャンネルがいっぱい見れたのを思い出し、キッズチャンネルに合わせるとちょうど「しまじろう」のアニメが放映中。でも本当は1ヶ月が過ぎてるんだよな?結局すぐに止めちゃうからサービスで延長してくれたのかな?と思って見ていたら、ちょうど良いところで「このチャンネルはご覧になれません。お問い合わせは・・・」と突然真っ黒い画面に。視聴タイムだったらしく、そんな事など理解できないぽん吉君は「しまじろー!」と激怒。ああ、ごめんなさい。

 気分転換に結局お散歩へ。玄関を出たところで父ちゃんから電話。ちょうど入れ違いで帰ってきた模様。一緒に家に戻る気満々のぽん吉君でしたが、徹夜勤務の父ちゃんに少しでも安眠をと散歩へ。八百屋とスーパーをはしごしました。八百屋ではなぜかぽん吉君がご主人に「大きくなったらここで手伝うか!」と将来のアルバイト先をgetしてました。スーパーでは母の日うちわをもらいました。福笑いのように顔のパーツのシールがいっぱい。これで母の顔を作ってあげるらしいです。帰ってきて早速作ったぽん吉君。でも「これは誰?」と聞くと「とーさん♪」とのお返事。母ちゃんじゃないのかい・・・。

 夕方、父ちゃんをたたき起こしてカー用品屋さんへ。夏タイヤを買いに行きました。走行距離は短いのですが、7年も使ったタイヤはかなりの硬さ。もう少し乗るからそろそろ買い時でした。GWに高い山をドライブするだろうとずっとスタッドレスを履いてましたが、結局行かずに終了。こちらもボロボロです。冬タイヤは冬に買おうかね。



kyo_ponkichi at 00:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の日のプレゼントお座り前進