未就園児教室幼児教室2回目

2007年05月16日

ミニオフカイ

 昨日の夜、マイミクのよっちさんの日記にコメントしていたら「明日来る?」と嬉しいお誘いのお返事をもらいました。早速お邪魔することに♪目的地まで行くには、途中2箇所ほど大渋滞な道があるので、早めに出発したらすいすい〜っと進んで1時間もかからずに到着。毎回こうだったらいいんだけどね。

 ぽん吉君はたくさんの車のおもちゃに囲まれて、一人幸せに浸って遊んでました。ぽこ助君はいっぱいいるお友達に大興奮で寝ないし飲まないのでギャーギャー太郎。ニコニコしていてもママさん達に抱っこされるとピギャー!激しく人見知りしてます。ぽん吉君は母ちゃんが見えなくてもニッコニコだったのに、違うねぇ。

 よっちさん宅には沢山のマイミクさん達が集合。プチオフ会と化してました。子供達はみんな仲良くシャボン玉したり、自転車や三輪車で追いかけっこしたりと楽しそう。ぽん吉君はなぜか手洗い用のタオルをびちょびちょにして三輪車にかけて走ってました。あの遊びは誰にも理解されませんでしたよ。母ちゃんも分からなかったぞ。

 いっぱい遊んで、渋滞にはまらないうちに帰宅。これまたスイスイで到着。これならちょくちょく行けそう♪ぽこ助君がギャーギャーだったので、なかなか落ち着いてお話ができませんでしたが、一気にお友達が増えて楽しかったです。ぽん吉君もすごく嬉しかったみたい。また行こうね♪



kyo_ponkichi at 22:43│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
未就園児教室幼児教室2回目