ミニオフカイ幼稚園いくのお家帰るの

2007年05月17日

幼児教室2回目

2be4bb31.jpg

 今日はぽん吉君の未就園児教室の2回目。あいにくの雨でしたが、逆に万年長靴太郎な彼にとっては水を得た魚そのもの。合羽を着て意気揚々と教室へ。しかし最後の階段を登ろうとしないぽん吉君。傘さしてぽこ助君をおんぶの母ちゃん、ぽん吉君も抱きかかえて登頂。エレベーターを使えば良かった・・・。

 到着して早速遊び出すぽん吉君。ほかの子たちも楽しそう♪お互い固まっていたママさんたちも、少しずつ会話が弾んでいい感じです。mixiしているママさんを発見し、母ちゃんのmixi名を教えました♪

 お昼は朝食をあまり食べなかったためか、バクバクと食べていたぽん吉君。母ちゃんのおいなりさんまで食べてました。入れたおかずそっちのけで。明日は2歳クラスと合同の日。楽しみだね、ぽん吉君。

 一方のオマケ参加のぽこ助君。終始母ちゃんの背中です。ちょっと下ろすとギャーギャーちゃんです。受付のお姉さんに抱っこされても、先生に抱っこされてもキャーキャーギャーギャー。母ちゃんの方をすがるような顔で見ています。ぽん吉君と違って、かなりの人見知りさんのようです。これ、ずっとは続かないよね?ね?



kyo_ponkichi at 21:31│Comments(2)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウッキー   2007年05月18日 00:47
お疲れさまでした☆二人のお子さんを抱きかかえて大変だったでしょ〜私は即エレベーターへそれでも着くまでにヘロヘロな私でした(汗)
明日もよろしくお願いします♪
2. Posted by ぽん吉かあちゃん   2007年05月20日 22:32
先日はお疲れ様でした〜。
暑かったですよね。おかげで疲れも倍増。
騒いで脱走するぽん吉に汗も倍増でしたね(涙

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミニオフカイ幼稚園いくのお家帰るの