避暑山形

2007年06月24日

おでかけ

bb8f55c3.jpg

 昨日、ニュースや新聞で東北新幹線の開業記念が特集されていました。もしかして仙台駅に行ったら何かやってるかもしれない♪と特に確認もせずにぽんぽこ兄弟を連れて出発。まずは先週の父の日のプレゼントも買ってなかったので、お店へ。父ちゃんとおじいちゃんへシャツを買おうと見たのですが、父ちゃん用にピンと来るものは無く、おじいちゃんへ買って終了。ぽん吉君には「まずはおじいちゃんへのプレゼントを買いに行くからお利口さんにしてね。」と話していたので、帰る帰るとならずに買えました。少しは成長したねぇ。

 ご褒美に線路を買いに電気屋さんへ。ばら売りのプラレールの線路が220円。ポイントカードを機械に通すと合計100円分のポイントがたまるので120円で買えたようなものです。買ったら次は仙台駅へ。

 下のロビーで何かやってるかな?と思って近づくとそこらはディズニー一色。キャンペーンをやっていたようです。ぽん吉君も塗り絵をして写真を撮ってもらったり、シールを貰ったりしてご満悦。いや、母ちゃんの方が楽しんでいたかも。帰りは仙山線に乗って帰ってきました。日曜日の車両は空いていていい感じです。発車30分前だったのですが、何故かここでぽん吉君がウンチ。急いで車両内のトイレでオムツ換え。新しい車両なので、広くて助かりました。出発前だったので、更に助かりました。これが発車してからだったら、トイレの中で乗り過ごしていたことでしょう・・・。



kyo_ponkichi at 22:34│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
避暑山形